プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大医学部が、今年の医師国家試験
なんと、55位とは どういう事
何でしょうか?

東大医学部とは、東大理科三類の
人が進級する学部ですよね?

何故何でしょうか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 東大理科三類を合格するための
    勉強はできても、医学部卒業試験や
    医師免許は、落ちるのですね?

    意味わからん?

    秀才ですよね?

      補足日時:2021/04/16 09:37

A 回答 (7件)

医師を目指すモチベーションと試験対策をしてるかして無いかの差。


東大は大学としての試験対策をせず、学生の自主性を重んじている面も有ります。

55位と言っても、合格率89%ですから。
1位の99.2%と言うのも、大学側が相当な試験対策をやってるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治医大ですか?
125人受けて124人合格は
確かに大学側が対策をしてる
でしょうね?
真面目に 医学部6年通って
勉強してれば、合格すると思います。

只の 勉強のプロですね?

お礼日時:2021/04/16 11:30

医学部の受験勉強と医師国家試験とは内容も全く違うわけですから普通にあり得る事だと思います。

そもそも東大医学部の学生だからと言って天才ではないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに 中学 高校の
勉強はできても、医師国家試験は
別物だという事です。

東大理科三類に首席で、合格し
医学部医学科に進級しても卒業
したり医師国家試験は、彼ら
でも、難しいのですね?

人の命を預かる者
ですから!

勉強のプロだと言う
ことですよね?

お礼日時:2021/04/16 10:53

問題の出題範囲を事前に教えて、それに対して勉強してくるのがヤラセなら、あなたも答えられるということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに、対して対策して
勉強します。
この中から出しますと番組
制作会社が、A B C Dの中から
一問目はでますとね?

おそらく、次にTV局が
東大理科三類を首席で
合格した天才美少女に
オファーをしてると、雑誌
で見ましたよ?

お礼日時:2021/04/16 10:28

東大王に出るような人は一握りですよ。


勉強しなければ勉強はできるようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらせでしょ?
番組を盛り上がらせる為に
ある程度 こんな問題が
出ると番組制作会社が作ってます。

大食い王になったギャル曽根は
普段は 小食だそうです。
番組制作会社が、作ってます。

番組は、視聴率の世界ですから

お礼日時:2021/04/16 10:14

国家試験の勉強はまた別ですから、対策しなければ東大生でも落ちるでしょうね。


医師免許を持たない医学博士は普通にいますよ。
臨床ではなく研究室なら資格は資格は不要ですし、医師免許を持つ研究員がいれば、臨床での研究が必要なものでも不都合はないですからね。
患者を直接診るだけが医学ではないのです。

医師国家試験はあくまでも臨床医になるための試験であって、研究室でラットや猿を相手にするなら、なくても良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
東大理科三類に合格した人は
理三類に合格するための問題や
勉強をして合格したという事
ですか?
なら、勉強のプロで
秀才ではないんだ?

お礼日時:2021/04/16 09:50

国家試験の合格率を上げるため、大学が国家試験対策に力を入れ、一定の学力に満たない学生は、卒業単位が取れていても留年させて国家試験を受けさせない大学もあります。


ですから、偏差値の低い医学部でも合格率は高くなるのです。
片や東大はそこまで面倒をみません。
大学院に進むのに臨床に出ない限り、医師国家資格はなくても問題ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
じゃあ、大学院の学生は
医師免許もってないのですか?
医師免許もって臨床を何年か
やらないと患者を診察できま
せんよね?
東大理科三類で、医学部で
医師免許おちるんですか?

中学 高校の学力は
凄くても 大した
事 ないのですね?

お礼日時:2021/04/16 09:33

雇われ医師の年収は600万円~800万円です。

コロナ禍でも同じです。
一方、東大医学部卒業で家庭教師をすると、生徒3人位で年収1200万円
位になります。関東、関西のバカ息子に年間400万円かける親はけっこう
いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とちがいますが?
質問の意味わかりますか?

お礼日時:2021/04/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!