アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。長文になります。
私には付き合って1年の34才の彼氏が居るのですが、彼の母親が子離れできてないうえに、貧乏性でクセのある人です。

彼は独り暮らしですが、同じ団地に母親が住んでいるため、毎日のように彼の家に来て食料や生活用品(貧乏性なので半額シールが貼ってあるものしかありません)を置いていったり洗濯等の家事をしたりしています。
とにかく口うるさい、モノを捨てられないので消費期限1ヶ月過ぎてるものも勝手に捨てると怒ります。
生活用品も雑巾みたいなバスタオルをいまだに使っていたり。

1度エレベーターで偶然鉢合わせたことがあるのですが、彼は話もせずエレベーターを降りたあと「今の俺のおかん」と言われました。
私は顔も知らないため挨拶もできません。
彼の母親が私に会いたくないと言っているようです。
会ったこともないのに嫌われていて、彼の家なのに「もう連れてくるな」とも言っていたらしいです。

彼は3人兄弟の末っ子で、上にふたりお姉さんがおりますが、ひとりは結婚して地方へ。
もうひとりは自殺して亡くなっています。
お父さんも早くに亡くしたようで、末っ子長男に依存してしまうのも仕方ないですが…

彼は「世話を焼かせてあげてる」と言ってますが、これはマザコンですよね?
おそらく毎日連絡をとっています。(わたしより連絡頻度が多いかも)彼の人生が母親に支配されてるようで気になります。
新しいシーツを買うのも文句をつけてきます。
彼の母親は71才です。
もうこの状況が変わることはないですよね?
今のところ結婚する気はないです。
同じような経験をした方いますか?

A 回答 (3件)

彼や母親を誹謗中傷している時点で貴女に彼と付き合う資格がありません。

付き合えば彼が不幸になるので批判する前に別れましょう。
    • 0

彼からしたらどんな母親であってもたった1人の母親ではあるので、彼自身が面倒を見る覚悟ではいると思います。

この状況が前提なので、この状況に合わせれない彼女とは上手くはいかないのかなと思います。
彼は変わらないので、この親子を受け止めてくれる彼女なら結婚も視野には入れるのでしょうから、彼女次第ですね。
    • 0

お母様の置かれている立場や環境がそうさせてしまっているのかもしれないですね。

状況が変わる可能性は少ないと思います。彼氏さんが今のままじゃだめだと思って引っ越ししてお母様と離れることができればかわれるかもしれないけど、お母様のことも心配でこの先もそれはできない気がしますね。
    • 0