プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、札幌市内で見つけました。
草丈は20センチくらいでしょうか。
まとまって咲いているところもありました。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

プスキニア


別名:プシュキニア
の白花種ではないかと

https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/puschinia. …

リバノチカで流通してるようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像見てみました。プスキニアに間違いないようですね。
北海道ではよく植えられている花なのかな。
いろいろ種類があるようですね。
詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 17:33

札幌のプスキニア(プシュキニア)です


https://odori-park.jp/news/%e5%85%ac%e5%9c%92%e3 …
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう、こんな感じであちこちで見られますね。
たくさん咲いているのは北海道の気候に合っているからなのでしょうか。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 17:37

エーデルワイスに似てるけど、多分違う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似てますね。

お礼日時:2021/04/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!