プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の八王子にある霊園は納骨するスペースが狭く、6人分の骨壺しか入りません。普通は10数人分くらい入る空間があるそうです。多くの人が入らない場合は小さい骨壺に入れてあとの骨は捨てるしかないですか?皆さんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

捨てるというのか、散骨というのか、自然に帰すというのか、


それ以外に、単に、体積を減らせば、20人分くらいは、小さな納骨スペースでも、収容できるでしょう。
https://funkotu.jp/qa/funkotukoutei_faq/qa109.html
https://funkotsu.com/funkotsu-hokan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。布袋に入れれば20名くらいはいけそうですね。

お礼日時:2021/04/26 17:34

捨てるなんて可哀想な事は言わずに、散骨してあげて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。土に散骨がいいですね。

お礼日時:2021/04/16 12:41

そのために骨壷の大きさがいくつかあるんです。


残りは捨てればいいでしょう。
と言うか、頼めば火葬場で処分してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2021/04/16 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!