アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままです

A 回答 (4件)

「誰かから連絡があるから」じゃなく


「誰かから連絡があるかもしれない」という根拠のない期待からですね。
それで「自分は世間と繋がっているんだ」という安心感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待を元に、画面をひらく・・・
そんな気がします。

それに答えられて、安心できるのなら
日本人個々としては 良いのでしょう(表現が変です)。

世間とのつながり
どんな意味があるのか考えてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 08:52

・暇だから


・やることが無い もしくは やりたくない事から逃げたいから
・自分の世界だけに浸りきりたいから
・誰かに指図されたくないから
・考える事が嫌だから

といった発達障害者がとる

特有の行動障害の ひとつに過ぎません

自分の周りに「スマホがなきゃ生きていけない」と

のたまう人がいるなら その人は障がい者なので

生あたたく見守り支援してあげましよう

それが出来ないなら距離を取り

関わりを持たないようにしてください

正しい支援をできない人からの関りは

障がい者にとって改善に向かわない「害悪」でしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言いすぎだと思いたいですが
のめり込んで見入る人たちに痛烈に
言いたい言葉ではあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 13:46

誰かから連絡、何かの通知、今は多くの連絡がスマホに届くので、もっと広い範囲で


「通知の確認」が癖になってしまっているのかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに追われているのかも
知れませんね。

悲しいですが、現実・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 13:45

スマホを気にしているのは、誰かかの連絡があるからです。



そのままです
    • good
    • 1
この回答へのお礼


 わ
  い そうですけど
日本人の気質なんでしょうね

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!