プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父について。

このコロナで蔓延防止措置が取られているなか、今、新居をわざわざ見に来る必要ありますか?

時期をずらすべきだと思います。

しかも、義父は、介護施設で勤める娘と婿と同居しています。
もし、介護施設でコロナを広めたら大変だからやめた方が良いと私は思うのですが、、

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっとくらい良いのでは?


換気、マスク、消毒で対策をして
見に来させてあげたら?

どれくらい家が離れているかわかりませんが、
私なら電車などは危険だからと言って
車で迎えに行きます。

義父がまだ運転できるなら、それこそさほど問題ないと思いますが…

お義父さんへ感染させてしまうことが心配ですけどね…

自分の息子の新居は、そりゃ気になると思いますよ!

私自身、去年の秋頃新居に引っ越しましたが
車で迎えにいって短時間で(県外ですが比較的近いので)見に来てもらいましたよ。

というより主人が新居が嬉しくて
義理両親に見に来てもらいたそうにしてたので、そうしました。

お互い体温測定などキチンと管理もしてましたし…

逆に今のご時世、殆どの良識ある人間は普段から対策しているでしょうから…

私は義理両親もその辺はキチンとしている事を知っているし
自分の母もキチンとしている事を把握してるので

このゴールデンウィークにも
自分の母を車で送り迎えをして
孫達に合わせる予定です。

残念ながら、みんな揃って春らしいレジャーや外出は出来ないですけどね…

お互い少し会うだけでも、安心と気分転換になるかな?と言う思いからです。
    • good
    • 0

貴女の家が大阪なら尚更貴女の実家に帰るべきでは?



蔓延防止が終わるまで帰れば子供さんの安全も守れます。
少なくても1ヶ月位で幼稚園は行かなくても問題ありません。

義父には心行くまで家を見て貰いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも良いかもしれませんね。
考えてみます。

今、旦那さんが義父一家に聞いているところなので、それに従うしかないかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 13:44

貴女の親は、貴女がどの様な性格で自分等を病原体扱いされることの自覚があり、貴女を恐れ来ないだけでは?



そもそも田舎の義家族が家に来て感染するリスクなんて、貴女がスーパーに行き買い物するリスクより遥かに低いです。

書かなくて良いですが義家族の実家は何処で、貴女の住んでいる家は何都道府県なんでしょう?

少し貴女は過剰に反応しすぎと思います。

貴女は実家にお帰りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪府です。

お礼日時:2021/04/16 13:02

単純に、嫌いだから来て欲しくないんだろうなあ、って思いました。


水戸黄門の印籠みたいに「コロナ」を使ってご自身の意見をもっともらしく見せてるけど、
実際のところ、コロナなんか関係なく「来て欲しくない」んじゃないんですか?
もしこれがあなたの親御さんなら快くお迎えしてるんじゃないのかなって思いましたが……。
まあ本心はさておき。(別に舅を嫌うのを悪いとは思っていないので)嫌なもんは嫌ってことで。

ご主人にちゃんとお話して、ご主人の会社からなるべく同居家族以外との接触は避けるように指示が出てるとかなんとか伝えてもらってはいかがでしょうか。嘘も方便です。
ご主人が外観から家の中すべて動画撮影して「今はこれで我慢して。コロナ収まったら招待するから」って言ってもらうとか。

でも、楽なこと言うと今来てもらうほうが実際楽なんですよ。「泊まるな、帰れ」って堂々と言えますから。
コロナ収まって改めて……だと、2〜3日泊まってくわ、って流れも充分あり得ますから。そのほうがゾッとするんじゃないんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、嫌いです。
色々ありましたから。

なのに、家に来たいと言える神経が正直理解できません。なぜ、水に流せるのか分からない、というのが本心です。

そういう意味でも、コロナを利用していると言われればそうなのですが…

それよりも、親族の間で感染させ合うリスクを避けたいだけなんですけどね。

今じゃないとダメなんですかね。

お礼日時:2021/04/16 12:43

「その通りだと思います。


私たちの方が流行っている場所に住んでいますので、うつす側になる可能性が高いです。
一番心配なのは、義父にうつし、義父から娘や婿にうつり、介護施設の方々にうつすのが心配です。」

だからそう思うなら貴女の実家に子供と帰るべきと言っています。
貴女が義理も愛情も敬い無いダメ嫁と言うのが良く分かり旦那が離婚を決断しやすくなります。

リクスが高い側の人が問題ないと言い、低い側の人間がギャアギャア騒ぐのは論外です。

貴女にはおもてなしや敬いが出来ず嫌悪や人格の酷さがバレるので実家に帰るしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、私の親は、孫への感染をおそれて、見たいけど我慢してますよ?

お礼日時:2021/04/16 12:40

息子?娘?の新居なら、見に来たいのは当然ではありませんか?


相手は明日の命もしれない高齢者なのです。明日の命もしれないのはお互い様でしょうが。

新居の風通しを良くして、義父さんの実子だけが対応し、お茶はペットボトルのお茶でも渡して、その後食事は近くの風通しの良いお寿司屋さんへでも誘ったらどうですか?

それで充分満足されると思います。

逆にそれでも来ないでって、あんまりにも冷たいと思います。

子どもの家をさっと見て、お寿司屋さんで離れて食事のどこに問題が?

高齢者の最低限の生きがいを奪うような事はやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の生き甲斐…分かります。
ただ、我慢しているのは、若者、子どもたちも同じです。

幼稚園で広がり、孫が肩身の狭い思いをすることに対して、祖父母として罪悪感はありませんか?

それよりも、高齢者の生き甲斐を優先すべきですか?

私は全ての人々が我慢をしているので、どちらがどうとかないと思いますよ。

お礼日時:2021/04/16 11:24

貴女の住んでいる場所がど田舎で無ければ感染の聴けんが高いのは貴女や子供ではなく義父の方が高くなります。



介護施設より防止対策が徹底しにくい幼稚園の方がリスクは高いですよ。

旦那さんも自分の家族を嫌悪するダメ嫁を選ぶからこうなります。

幼稚園は休ませても問題ないので子供と2週間実家に帰り、旦那から不信を買って下さい。

この様なもんだいでバカみたいに騒ぐのは大半は女性で、妻の親が見にきたいと言っても旦那は喜んで招待すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
私たちの方が流行っている場所に住んでいますので、うつす側になる可能性が高いです。
一番心配なのは、義父にうつし、義父から娘や婿にうつり、介護施設の方々にうつすのが心配です。

ただ、いくら可能性が低くても、かわいい我が子にうつる可能性が高い今は、避けたいのが素直な気持ちです。

お礼日時:2021/04/16 11:20

介護施設で勤める娘と婿と同居しています。

・・・・・・その人たちに言って、注意してもらいましょう。
今は、出ればうつるということを、認識するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。娘も婿も、なぜ注意しないんですかね…頭おかしいんです。

お礼日時:2021/04/16 10:58

義父はあなた方一家を家族と思ってるから根拠のない安心感を持っている。


あなたは義父のことを家族ではない他人と思ってるから必要以上に警戒する。

嫌なら嫌とはっきり断ればよろしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。今まで色々ありまして…
他人だと思っているからこそ、うつされた時の恨みは図り知れません。。

お礼日時:2021/04/16 10:58

どこにもそんなアホが居るから蔓延する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私の心配している気持ちを話したら「そうだよな、時期をずらさないと今は心配だよな」という流れにならないのが不思議です。

お礼日時:2021/04/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!