アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルダウンメニューによる入力値を入力規制にて制限していますが、
入力後に取り消して空白状態に戻したいのですが
あくまでも プルダウンメニューから行いたいのです
セル範囲による指定や 直接記載にて空白を作りましたが
反映されません
関数やGASは使わず あくまでも プルダウンリストにて行いたいのです

A 回答 (2件)

スプレッドシートでは空白をリストにいれることはできないみたいです。


https://office-hack.com/spreadsheet/pulldown/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・ 困りました・・・

delキーは使わせたくなかったのですが・・・

お礼日時:2021/04/16 15:53

No.1の回答にあるように、リストとしてプルダウンメニューから選択


する方法はありません。

空白にするなら、キーボード操作なら[ Delete ]キーで消します。
マウスの場合は、メニューの[編集]→[値の削除]を順にクリックする
ことで対応するしかありません。
どうしてもリストで選択するなら「ー」などを[条件付き書式]で白に
して、見た目表示しないように見せるしかないと思います。
(だったら、[値の削除]をするほうが後々の処理で困らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでも操作する為 delキーは使わせたくなかったのです・・・orz

お礼日時:2021/04/16 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!