プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳、彼氏が44歳です。

私と彼は付き合って約5年経ちます。
お互い何もかも曝け出してて素で一緒にいられて安心する彼氏なんですけど、未だに元カノと同居してます。
付き合いたての頃に最初にその事を打ち明けられて、少し悲しい気持ちになってしまったけど彼は一緒に住むと言ってくれていたのでそれを信じて待っているのですが・・・今もそんな気配が全くないです。
前の職場で出会ったのですが、最初は正社員の仕事を探すといっていたのですが、免許を持ってないので仕事に行くとしても自転車で行ける範囲に限られてしまい、就職は困難になり、仕事が見つからず、ニートに。
元カノの方は社員で収入があったので私と元カノで彼を養う(元カノは私の存在を知らない)みたいなのを1年半してました。
私がダブルワークしていた現職場で働くことになった時、彼の派遣先に問い合わせて一緒に出勤することになり、私がフルタイムで週5出勤(たまに週6)彼は週4で働いています。
体力仕事なので疲れが取りにくく、重たいものを持ってヘルニアになってしまったのであんまり長い時間は働けません。

私もいい歳なので結婚を意識しないわけがありません。
でも、彼からはそんな話を聞かなくて、私の方から重たくならず軽く『結婚したらどうなるんだろうね』ってそういう話をすると『他にいい人がおったら教えて。別れるから』と言われてしまい、彼は私との将来を考えてくれてないのかと思うとショックでした。
彼も自分の身体のことがあるから自分では幸せに出来ないと思ってそんな発言をしたんだろうけど、それが冗談なのか本気なのかも分かりません。

そんな風に言われたら何も言えなくてこのままズルズル付き合っていくのかなと思うと不安です。
別れるって考えがちらついてすごく自分で自分が嫌になります。
でも、私のことを大切にしてくれてるし結婚することが全てとは限らないし、出来れば彼とは一緒にいたいと思ってます。

似たような経験の方いらしたらどうやって乗り越えましたか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏さんが元カノと暮らし始めたきっかけは聞いていますか?



5年間もこの状態で、彼氏さんは貴女との結婚は考えていないかもしれませんね

元カノとずっと暮らして行くんじゃないかな?
元カノが彼氏さんと別れた事を受け入れてなくて、そのまま居座っているのか?
それとも彼氏さんが元カノに依存しているのか?わかりませんが……

いづれにしても、誰とちゃんと結婚する気持ちがあるのか?
彼氏さんと話し合って、元カノに出ていって貰うか?
それとも彼氏さんが出ていくことができるのか?
彼氏さんの意志を聞いて、お別れするのか判断された方がいいと思います

彼氏さん、44にもなってだらしないですよ
優しいのか?優柔不断なのかわかりませんが、ここ一番で決断もできないなら、貴女の幸せのためにお別れを視野に入れた話し合いも必要かと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。

元カノとは家にいてもほとんど話さない程度だと言ってました。
元カノも正社員辞めてお互い経済的に苦しいから未だに同居している感じだと思います。

信じて待つだけがいいとは限らないんですね・・・

私の気持ちを知った彼がどのような反応をするか怖いけど、話してみようと思います。
別れを覚悟で・・・

お礼日時:2021/04/16 14:08

他の方も回答していますが、44歳にもなって5年も付き合ってて次のステップに進まない男は。


人としてクズです!

将来の希望も、貴女の幸せも見出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。

厳しいご意見、ありがとうございます。
私もいい加減にはっきりして欲しいと思っていたので話しをたいと思います。
別れたくないけど、将来は見えないですよね・・・

お礼日時:2021/04/16 14:29

元カノではないと思います…


おそらくそちらが本命で、もしかしたら結婚してる可能性もありますよね…
だからあなたとの将来は一切考えてないんだと思いますよ。
彼の家に言ってその元カノさんに本当に別れたか聞いてみてはどうですか?
別れてからもズルズル何年も同棲なんてありえないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。

彼は結婚はしてません。

住んでる人とは肉体関係がなく、情しかない。
私のこと1番だとずっと言ってくれているのでずっとそれを信じて彼の傍にいました。

彼と一緒に居たい思いで話をせずにいましたが、思ってることを言おうと思います。

お礼日時:2021/04/16 14:04

別れる気が無いのなら現状維持でいいんじゃないですか


結婚式して普通の家庭が作りたかったらこの相手とは無理
と言う事は過去が物語っています
二股男の暇つぶしに付き合うかどうかは貴方次第
一緒に住んでいる相手がいるのに
あなたの入り込む場所なんてこの先もありません
出来ちゃった 産みたいと言ってみたら結論が出ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。

結婚せずにこのままの関係・・・
たしかに今だけは幸せな時を過ごせるけど、未来はないですよね・・・。
彼とちゃんと話し合ってみます。

お礼日時:2021/04/16 14:16

このまま付き合っても、10年先には『後悔』の文字しかないだろね。



大切な二十代なのに…。まだまだ良い男も居てるし、良い出会いもあるのに、チャンスを殺してしまってるね…。本当にもったいないね…

因みに、
40代の男なんてそれ以上良い方向に変わることはまず無いよ。ましてや、ダメになる一方ですからね。

まあ、あなたがダメンズが好きなの世話焼きならば、何も言えないが、
それならば我慢してその男に人生を捧げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。

好きだけでは乗り越えられないですよね・・・
何も言わないから彼もそれで安心しきってるんですかね。
結婚なんかしなくても傍にいてくれるって。
別れようと言われそうですが話してみます・・・

お礼日時:2021/04/16 14:21

貴女は恋愛と言うより依存や執着していて、正直恋人ではなくセフレの様な関係です。



もう少し男性を見る目を磨がか無いと貴女は幸せにはなれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今まで誰にも相談できずに1人で悩んでいたので回答して頂けただけで少し気持ちが楽になりました。

色んな聞きたくないことからことから逃げてるばっかりだったので厳しい意見を聞いて覚悟を決めました。

回答して頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!