アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくネットショッピングで詐欺にあいクレジットカードで15万ちょっと不正利用されまったのですが、すぐにクレジット会社に電話して不正利用されたことを話し、クレジットはとめてもらいました。調査に少し時間が
かかると言われましたが、この調査中に自分がするべきことはありますか?とりあえず調査結果を待つのみでいいのでしょうか?すごく不安です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにクレジット会社にはネットショッピング詐欺にあったかもというところまでは話してません。

      補足日時:2021/04/16 15:27
  • 今は調査待ちでネットショッピングのことは話せない状況です。それでも大丈夫でしょうか?

      補足日時:2021/04/16 15:39
  • そうですよね。待つしかないでしょうね。ちなみに決済したネットショッピングがアとから調べたら詐欺サイトということがわかりました。なので絶対このサイトで被害にあったんだとは思います。

      補足日時:2021/04/16 15:57

A 回答 (3件)

連絡があるまで待ちましょう。


>ネットショッピング詐欺にあったかも
根拠(証拠)があるわけではないですよね?
推測では伝えたところで意味がありませんから、今は待ちましょう。
    • good
    • 0

ddeanaです。


調査待ちでしたらそのままお待ちください。クレジットカード会社から何らかの連絡がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事補償してもらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 17:19

クレジットカード会社に不正利用されたことを話しているのであれば、あとは調査を待ちましょう。

あなたがなにもすることはないです。
家族が実際どこかでクレジットカード番号を取られて、不正利用で都内の高級ホテルに泊まられたことがあります。ルームサービスまでオーダーして20万円近く使われました。
クレジットカード会社からは、利用された日の行動などを訪ねるメールがありましたが、本人がそのホテルに泊まっていないことが確認できたとのことで、不正利用の全額が後日口座に振り込まれました。
クレジットカード会社から何か使われた心当たりがありますか?と聞かれたらネットショッピングのことを話した方がいいです。あくまで可能性の一つであり、そこでの詐欺かどうかはあなたではなくクレジットカード会社が判断します。あなたに必要なのは情報をできるだけ詳細にカード会社に伝えることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!