アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多少気が合わなくても友達としてやっていけるか

多少というのは、その子が、私よりもちょぴっと暗かったり、私からしゃべらないと話さないというだけです

正直疲れます

聞きたいのは1つです
・このぐらいの違いだったら時間がたつにつれて気にならないようになってくるか、それとも気になってくるか

皆さんはどうだったか聞かせてください!!

質問者からの補足コメント

  • その子はまだどこのグループにも入っていなかったからというのが1番の理由ですが周りは結構陽キャが多くてしゃべれない人が多すぎたからです
    説明不足で済みません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/16 18:15

A 回答 (3件)

>このぐらいの違いだったら時間がたつにつれて気にならないようになってくるか、それとも気になってくるか


自分の場合は気にならない様になりました(^^)
ただ、全く気にならなかった訳でもありません。

どういう事かと言うと、それがその人の性格なんだと『人間十人十色』という観点で受け入れていました。

>多少気が合わなくても友達としてやっていけるか
やっていけますよ(^^)
友達と言っても色々な尺度ありますよね?
感覚的に親密度や信頼度が100%の人も居れば85%の人、50%の人だって居ると思うのです。
100%の人は親友と位置づけても良いと思いますが、それ意外の人も友達である事には変わりないのです。
折角友達になれた訳ですし、文章を読む限り友達になって間もない様なので慣れの問題や、その人の短所が先に入ってくるだけの可能性もあります。
また、その友達も緊張や遠慮している可能性があります。
あなたを含め、他の皆でその友達を早く馴染ませてあげて、長所を引き出してあげて下さい(^^)

自分も学生時代、仲は悪くなかったのですがどこかムカつく友達が居ました。優先順位はいつも下の方。でもその友達は誰よりも付き合いが良く、何かあった時は一番頼れる人である事が分かり、卒業後も交流が続いています。
世の中何があるか分かりませんので、あなたが可能な限りその友達に寛容であって欲しいと思います。
(どうしても無理になれば仕方ありませんので少し距離を置きましょう)

それと、大変感心した事があります。
>その子はまだどこのグループにも入っていなかったからというのが1番の理由です
これは『ぼっち』であった所をあなたか、あなたのグループの誰かが受け入れた(誘った)という事ですよね!?
そうだとしたらとても立派で素晴らしい事です!!!!!!!!!!
自分の子供がそういう事ができるのであれば、親としては大変嬉しい!感動して泣きます!
というのは大げさかもしれませんが、間違いなく臨時ボーナス2万円出すか、欲しい服や雑貨2万円相当を買ってあげます(^^)

また、この先どうなるか分かりませんが、その友達があなた達と馴染み、良好な関係のまま卒業したら、あなた達を一生忘れる事のできない大切な友達として認識すると思います。(たまに恩を忘れる人も居ますけど・・)

あなたの年齢が分かりませんが、お若い方だと思われますので今後の人生に向けての貴重な経験と捉えて可能な限り仲良くしてあげて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
>慣れの問題や、その人の短所が先に入ってくるだけの可能性もあります。
また、その友達も緊張や遠慮している可能性があります。
確かにそうですね 大変かもしれませんが頑張ります!(>o<)

お礼日時:2021/04/17 14:00

どうして、その子と友達になりたくなったの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

別に疲れもしないし、気にならないですよ。

空気のような存在の友人いっぱいいますし。

必要な時だけ声をかかれば良いだけですから。全く害にはならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!