プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ子供が産まれるのにいつまで経っても家を探さない旦那どう思いますか?ずっとお互い実家暮らし。また、生活費もいれない。そして、家どうなってるのかと言っても気持ちがのらないその理由は全部妻のせいにする。また、例えば明日こそ探すといっても1日突然の音信不通になり、次の日体調不良で連絡できないほど寝込んでいた。など言います。
また私は妻の立場ですが、私の実家の祖母がすごく性格が悪くいじめてくるので早く家をでたいです。その理由を知ってたりもするのになかなか動いてくれません。
自分より年齢は20以上です。どの方法が1番良いでしょうか?
家はでたいのですが、旦那にもあきれるし、また妊娠中で今は働けないし、しんどいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答よろしくお願いします

• つらい・・・

お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

結婚というのはね。

男であれ、女であれね。相手の頼もしさを求めるものなのです。それが求められないならば、ひとりでいた方がマシだからです。
相手は20以上と言いますが、関係ないですよ。夫婦となれば、お互いに同等ですからね。年齢も経済能力も関係ありません。同等の立場になること、それが結婚です。
そして、結婚した限りはあなたにも彼に対しての責任があります。その責任は果たしていますか?
あなたが何もできないなら、彼が何も出来ないことを責めることはできないのですよ。
あなたにはできることがありますよ。
それを考えて下さい。子供が産まれるならば、福祉的に多方面に相談しなさい。それもできないならば、親にはなれないということなので、その子供の預け先を考えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

年齢は関係あると私はおもいます。ありがとうございました。

No1です。

>それが旦那と旦那の両親は全くしゃべらないみたいで、どうなってるか私にもまったくわかりません、、
旦那の実家に暮らすのは、嫌だなと思っていて、

というか、貴女や貴女の両親が、夫の両親とも話し合わないといけないのでは?
赤ちゃんが産まれてくるのに、このままで良いの?って。

貴女はお腹が大きいのなら、親同士が話し合うとか、普通はすると思うのだけど・・・。もしくは、貴女の親が、貴女の夫に、何か言いに行くとかすると、思うのですが・・・。

どうも、皆動いてくれないのは、おかしいですね。

誰も、動いてくれなくて、祖母さんと一緒に暮らすのが嫌なら、
貴女のお金で、ペット可住宅を探して、引っ越すしかないですね。
    • 2

告訴の準備でもすれば良いじゃん。

「生活費もいれない。そして、家どうなってるのかと言っても気持ちがのらないその理由は全部妻のせいにする。」
コレ、十分なDV案件ですよ。
思い付く限りの旦那発言を日記風に纏めて、役所の無料相談でも良いから、弁護士に相談してみ。
出産間近なら余計に第三者を入れないと、グダグダにされて終わるよ。
    • 1

No1です。

お礼読みました。

すごい状況が分かりにくいですね。把握するのが、難しい・・・。

貴女の実家の祖母さんの家だけが、ペット可なので、
そこに住んでいるということなんですね。

親御さんは、貴女の親御さんで、ペット不可の所に住んでいて、
もしも、貴女と暮らすなら、貴女の親御さんは、
ペット可の家に引っ越しをしないといけないのですか?

そうなると、引っ越し代と、新しいお家の家代・敷金礼金など、
かなりのお金が出ると思いますが、誰が出してくれるんですか?
貴女が負担するんですか?
私も、猫飼っていますが、ペット可の家って、少ないし、家賃高いですよね?探すのは、大変だと思うのですが・・・。
引っ越し代も、何十万とかかるのでは?
それを考えると、安易に貴女の実家に頼るのも、貴女のご両親も、困っているのでは?

夫の御両親の住む家に、お世話になるわけにはいかないのですか?
そこも、ペット不可のお家なんですか?

普通は、夫が探さないのなら、夫の親御さんが、貴女や赤ちゃんと暮らすことを考えたりされるのでは?
思うのですが、どうなんですか?

夫の親御さんに「困っているんですけど」と、相談するしかないと、
思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私は費用はだしませんが、それでもいいよと言ってくれてはいて、行動はしてくれるかまだわからない段階なんですけど、、
それが旦那と旦那の両親は全くしゃべらないみたいで、どうなってるか私にもまったくわかりません、、
旦那の実家に暮らすのは、嫌だなと思っていて、

No1です。

お礼読みました。

>産まれてから何ヶ月かしたら両親の家に住めるそうなのですが、その何ヶ月も祖母にいじめられると思うとやっぱり、思い悩んでしまって、もう少しの我慢なんですが、それが辛くて、、
でも旦那もはあ、ってなるしで、、

産まれて、何ケ月かしたら、両親の家に住めるというのは、
どちらの家のことなんですか?
貴女の家?夫さんの家なんですか?

両親の家に住めば解決するんですか?よくわからないんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

私は今ペットをかっていて親はペット不可のところに住んでいます。なので、その子をおいて、親のところにいけません。
親は助けてくれないんですか?とゆってくれていたので、家にいくっとなると引っ越してもらわないといけなくて、そうなると、何ヶ月後かになってしまって

ご主人、一緒に暮らす意思はあまりないのでは?

お互い実家暮らしで、たまに会うくらいでいいじゃん。
生活費は実家にいるんだしいらないでしょ?
って感じがしますね。

元々自分に甘い人なんですよ。
だから同年代の女性には相手にされず、
20も下の実家暮らしの弱みある女性に漬け込んだんですよ。

あなたがその男性を選んだのは、
「(自分は何もしなくても)実家から連れ出してくれる!」
と思ったからでしょう?
そういう弱い部分に漬け込まれたんだと思いますよ。

その男性は「連れ出してくれる王子様」じゃないです。
今の状況を打破したいのであれば、自分で行動するしかないです。
>20以上も年上の人に面倒見てあげるといいたくありません
なんて逃避してても、
今のお互い実家に寄生している状況のままになるんじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活費は夫婦である以上入れる義務があります。
また、私は今妊婦で仕事ができないので、いるだけであって、産んで、一緒に住んでないなら出て行こうかなとも思っています。実家で暮らすのは絶対いやなので。離婚しかないですかね

たくさんの離婚は実ちょっとだけのことですね、お互いによく交流すれば治れる可能性があります。

今2人の子供ができたから、子供がパパママが欲しいよ。だから、解決できれば、努力すれば、どうにか良くなる方向に行くのは自分に対して、子供に対して、一番いいと思います。離婚がおすすめしません、子供が可哀想です。やっぱり夫婦が仲良くなるために頑張ることです。
    • 0

じゃあ〜

子供が◯ヶ月までに家が決まらないなら
信用できないから離婚する!
と離婚届に自分の欄の記入まで終わらせて
渡してみるとか??
    • 0

お礼について。

ならば、この質問は要らないでしょ?
彼を捨てて、あなたが子供を育てる。答えは出ました。
    • 2

責任というのは、勿論ありますけれど。

結婚とか出産とか、あなたの旦那が本当にしたいことだったのでしょうかね。
この質問を聞く限りは、あなたが彼を捕まえた。妊娠であり、結婚だったと思えるのです。
だったらば、あなたが頑張るしかないですよ。
子供も夫も私が面倒見る。そう思わなければ、事態は動きません。
全てあなたが用意する。男を捕まえるとは、そういうことです。
これは、彼が望んだことではないのだからね。
    • 0
この回答へのお礼

捕まえたのではなく向こうからしつこくこられました。離婚するといってもしないでとしつこく言われ、それでも動きません。私は20以上も年上の人に面倒見てあげるといいたくありません。子供はしっかり育てます