いつでも医師に相談、gooドクター

オススメの音楽を教えてもらう質問をする予定です。
過去の質問を見ると、中にはお一人で10曲以上紹介してくれる人も居たり、回答者が10人以上集まっているのも見た事があります。

知らない曲であれば全て複数回じっくり視聴しますので、沢山回答が集まりすぎると締切が遅れる事を心配しております。
それを回避する為にはある程度集まった時点で一旦締め切り、きちんと視聴した後にお礼やベストアンサーを選びたいと考え質問に至りました。

ちなみに、お一人様の曲数は上限4~5曲でお願いしたい旨記載する予定ではあります。
質問タイトルの様にできるか、できないなら他に良策はあるかお願いします。
どうしても無理な場合は回答の集まり具合をマメにチェックして、早めに締め切る予定です。

質問者からの補足コメント

• あれれっ!?
    いつの間にか№1と№2の回答が規約・ガイドライン違反で削除されていました。
    確かにあれは規約・ガイドライン違反だと思いますが、私も10年以上このサイトに参加させてもらっていて、あの程度で削除されるとは驚きました。

gooドクター

A 回答 (3件)

言葉不足(笑)

「皆さん回答有難うございました。(一旦締め切らせて頂きますが、)一曲一曲視聴した上で、(後日)お礼とベストアンサーを決めさせて頂きます。」

()内の言葉が抜けてた
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答誠に有難うございました。
折角の配慮も大切な言葉が抜けていては『惜しい』という事になりますね。

そこまで記載しなくても分かるよ!と言ってくれる人も居るかとは思いますが、何事にもベストを尽くすという観点ではとても大切な事可と思います。

それと、締め切った後でも、お礼BA双方可能という事が分かりましたので質問を締め切ります。

一旦締め切りをする前に

「皆さん回答有難うございました。一曲一曲視聴した上で、お礼とベストアンサーを決めさせて頂きます。」
という風に補足をした上で締め切りをするのが、一番いいかと

そうやっておけば回答した人も、投げっぱなしの質問・・・とは思わないだろうし、あなたもそこまで気を遣わずに自分のいい所で締め切る事ができる

質問本文は簡潔でいいと思う
・オススメの曲を教えて欲しい(ジャンルは的確に)
・できればひとり4~5曲で
・じっくり視聴したいので、ひとつの回答につき1曲で

あくまでお礼やベストアンサーが遅れるのは、補足で追記した方が質問本文も纏まるし、あなたの考えも伝わりやすくていいかと
    • 1
この回答へのお礼

確かに何の予告も無く締め切ると、無骨に捉えられてしまいますね。
ご指摘の件、留意して質問~締め切りに臨みたいと思います。

ご丁寧に有難うございました(^^)

締め切ってからでもBAを選べますよ。

• 1
この回答へのお礼

BAに関しては分かりました。
お礼に関しての記載が無いので、念の為補足をお願いしようと思いましたが、他の方の回答でお礼も大丈夫そうだという事が分かりましたので大丈夫です。

早々に有難うございました。