アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DJ Khaled - I'm The One ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayneの歌詞に
she the one that bring them rain drops というフレーズがあります。
Sの直後にVがこないパターンは初めてで、文構造と訳し方が分かりません。
sheがSでdropsがVでしょうか?
また、the oneをthat節以下で説明していると思うのですが、ここでのthemとoneは何を表すのか教えて頂きたいです。
she drops the one that bring them rain とかではダメなのでしょうか。

A 回答 (2件)

本来は「She is the one ~」なのですが、この歌詞は street slang (ストリート・スラング)と呼ばれる言葉遣いで歌われています。

日本語に喩えるならJK用語や「ら」抜きみたいなもので、元を辿れば、貧しい移民や勉強が遅れている貧困層の言葉遣いです。

ラップやヒップホップは、そうした底辺の若者たちの思いを汲み取った音楽ジャンルなので、使う言葉や表現も、そういう人たちの世界観に基づいています。日本の民謡が方言で歌われるのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

成程。参考になりました。
海外のカルチャーに関しても教えて頂き、とても参考になりました!
回答ありがとうございました。

she is the one that bring them rain drops

のisが省略されています。
歌詞だからね。
    • 0
この回答へのお礼

isが省略されているのですね。
参考になりました!回答ありがとうございました。