アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードでインターネットショッピング詐欺にあって不正利用された人に質問です。どのような対応しましたか?また補償はされましたか?

A 回答 (1件)

大昔にありましたけど、

その時は、私自身がクレジットカードは作ったけど、クレジットカードを使ってないのに、海外のゲームで課金されていて、あきらかに普段の利用実績と違うものなので、保証になります

ショッピングの詐欺てのは、説明すると長くなるけど、たとえ商品が届かなくても、詐欺には、該当しない

詐欺てのは、あきらかに はじめからだまし取ろうしてやる行為で、それを証明するには、内容証明郵便を送って、相手が返答しなかったら詐欺にあたるけど、個人ができるのは被害届を警察に出すだけ←届だから、財布拾ったり、住所変わったときに出す書類と同じ扱いで、被害届が出たからと言って刑事が探しに行くかは、警察の裁量で、まー探さないまま書類だけ出して終わりになる
    • 0