【初月無料キャンペーン中】gooドクター

皆さんの過去の経験からすると、高卒での就職はこの先の人生生きていけないですか?誰でも入れる大学に行ってでも大卒資格を取得した方がいいんですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

私、高卒ですが、大卒なのに私よりできない人も沢山見てきました。

大卒だと仕事が、できるという固定観念はどうかと。
    • 2

学歴より大事な事は人間性ですよ。

大学でどんな難しい教科書を覚えてても、マニュアルが無い社会では自分で判断しない限り通用しないのが社会です。少なくとも常識を身につける事が大事です。何か不都合があれば人のせいにしたり、困難にぶち当たると投げ出したり、責任転嫁したり、自分の考えを持たず人を当てにする人は
どんなにいい学歴でも社会では通用しません。
家族に中卒がいますが生涯賃金は軽く2億超えます。どの職場でも人に恵まれて、出世して長く続ける事ができました。学歴が無くても人に愛される常識を身に付けて下さい。それが大事だと思います。
    • 3

高卒で公務員になって60まで働けば日本一の年金がもらえるよ。

高卒には高卒の成功が有り、大卒の成功や院卒の成功と比べても無意味。
    • 4