プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には眠りに落ちるまでスマホを見ている人がいるそうですが、なにがそんなにおもしろいのですか?ちなみに私はスマホを持っていません。

A 回答 (4件)

スマホ依存症。


スマホの世界に入り込むと落ち着く。触っていないとイライラする。
高齢者がテレビのリモコンch漁りをするのと同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ch漁りは私の母もやってます(笑)

お礼日時:2021/04/17 20:03

>眠りに落ちるまでスマホ


眠りに落ちるためにスマホ

達観、解脱できていない若輩者ゆえ
睡眠導入Vとしてゆるキャンなど。
ササクレた神経を丸めるには良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただ、床について普通に本でも読んでいれば、すぐに眠くなるものなんですけどね……。

お礼日時:2021/04/17 20:05

食事も何がそんなに美味しいのかは人ぞれぞれ、好き好き。


洋服も何がそんなに格好いいのか可愛いのかは人ぞれぞれ、好き好き。
音楽もどんなジャンルの、どのアーティストをよく聞いているのかは人ぞれぞれ、好き好き。

人によってギリギリまでゲームをしている人もいれば、動画を眺めている人、ニュースや小説、漫画を読んでいる人もそれぞれ、音楽聴いている人も。
メールやLINE、通話しながら一方が勝手に寝落ちして途絶えたという話しもよく聞きます。

皆違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/04/17 20:06

映画を見たり音楽を聴いたりマンガから洋書まで本を読んだり


ニュース読んだり検索したりゲームしたりこういうサイトに入り浸ったり…
と、ほぼありとあらゆることができてしまいますので
そのうちのどれか1つぐらいは布団の中でもやりたいことが見つかってしまうのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうわけですか。

お礼日時:2021/04/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!