オンライン健康相談、gooドクター

録音するような攻撃的で姑息なタイプの人に、話し合いで解決なんて求めても無理だと思います。
家庭環境があまりよくない人だと思います。弁護士だからといって全ての人が法的権力や、相手を倒して自分を勝たせる方法(ICレコーダー)を取る卑怯な人ではないし、家庭環境が作った人格ではないかと思います。(たしかに家庭環境が悪く人格が歪んだ攻撃的な人は多く集まってくる業界ではありますが。)
育ちがよい皇族のお姫様がこんな人と共同生活していたら、いつか精神が破壊して、人を攻撃するような別人格になってしまいそうな予感がします。
心理的には、裕福で何不自由ない生活を送ってきた人を、虐げられていた自分の位置まで落として思い知らせるような残虐性も持っていませんか?
こういう人間は、元皇族がおかしくなっていくのを楽しんだり、その状況を録音テープや録画で収めて、勝つために利用するような、人間を破壊することに快楽感じる様な一面を持ってるケースもあり、皇族が近づくのは大変危険だと思います。
やはり、生まれや育ちなど生活環境は人格に影響します。皇族がルサンチマン感情持ってるような攻撃的な人と共同生活などしたら、とことん快楽のために貶められませんか?
自分を上げて、自分よりよい生活してる人を破壊して下げることで快楽感じる人間は、だめです。
虐めの件も、父親が亡くなり、母子家庭になった時から始まったそうですし、両親がいる子供を破滅させているんです。
この先何が起こるのか、恐ろしいとしか言いようがありません。

質問者からの補足コメント

• 仕事でもないのに、法的に勝つことを考えて私生活で録音する攻撃的な人格の人間が、円満な解決なんて出来るはずありませんよ。結婚したら、人生めちゃくちゃにされたり、皇族の方々が巻き添いになり、彼に追い込まれませんか?

• 皇族は、なるべく法律業界の人から距離を取り身を守るべきです。起用する場合、出自や育ちは最低限調べた方がよいと思います。現在の法律は、法律業の方の人権を守り、敵を攻撃するようなルサンチマン感情で出来ています。皇族に牙をむく人が多い左翼業界です。改正するまで、必要以上に近づくべきではないと思います。

gooドクター

A 回答 (6件)

「回答順に表示」を推奨。

私はこの件を他人ごとだと嘯くような方のモラルと国籍に疑問を持っています。
私は、皇族以前に、一人の女性がクズの犠牲になろうとしている 事を心配しています。

No5様に同意。
「あの方」の対応は、それが影響しているのかもしれませんね。

https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/579266 …
(宮内庁関係者はいう。
小室さんは咄嗟に“隠し録り”をする人なのです。これまでの眞子さまとのプライベートなやりとりも、音声録音や動画、写真、さまざまな方法で保存されている可能性があります。)

↓のNo1様へのお礼(?)に同意。

A:>相手の言葉を録音し証拠物件として挑まれていた為に、やむ無く話し合いの場を持ち、元婚約者側は自分の主張を録音したに過ぎません。

そもそも質問の主旨は、「断りもなく録音をするような者への評価」
それは、自分もされた事を理由に変わるものではない。
「皇族の方が、録音するような男と共同生活し」の回答画像6
    • 1

これから、皇族の方々を盗聴したり盗撮したりできますね。

皇族の方々は、安心して眠ることも出来なくなりますよ。
    • 4

ヘンチクリンな人ってのは誰が誰と結婚したかなんて関係なくヘンチクリンなんです。

それに皇族は単に皇族ってだけです。下手な理想を押し付けるべきではありません。
そもそも自分にほとんど関係ない一生にお目にかかることすら叶わないであろう皇族をあたかも親戚の人のことを語るように語ることだって充分ヘンチクリンな事だと思う…
まあ外野が何言ったって皇族のご息女が好きになっちゃったんだから仕方ないやん。好きになっちゃったんだから…
    • 0

皇族の内一人がヘンチクリンな人と結婚したからといって世の中のモラルは破壊されません。

それに女皇族は法律が変わらない限り降嫁したら皇族籍から抜けます。
    • 0
この回答へのお礼

こんな人間を認めれば、真似をする人達も出てくるのでは?模範になっていただき、国民に平和と安心を与えるのが皇族の役目だと思います。

大丈夫もなにも他人事でしょ?

皇族に親戚でもいるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

世の中のモラルが破壊されます。

相手の元婚約者も録音してるんだけど。

小室氏だけを一方的に悪く言うのは事実誤認。
    • 0
この回答へのお礼

元婚約者は皇族と面識もなく、結婚を迫ってはいません。
相手の言葉を録音し証拠物件として挑まれていた為に、やむ無く話し合いの場を持ち、元婚約者側は自分の主張を録音したに過ぎません。