またまた私です。
にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。
あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。
どこのがおすすめですか?教えてください!!
またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

カルディナーレはソニプラとかセルフコスメが置いてあるところに入ってますよ~。


値段も安くてお勧めです(^^)
    • good
    • 0

回答1を支持します! オイリースキンで比較的負担が少なくて運動しても


くずれなくてUVで、低価格で察するに若い人で、とくればオルビスの
2WAYファンデでしょう オイリースキン用のリキッドではカバー力が
足りませんし、スポーツ用のファンデはにきびに負担になります
ノーマルタイプ用のリキッドはpiroincaliさんの肌にはちょっと
重たいでしょうね  大抵の2WAYファンデはノーマル~オイリースキンの
為のファンデです(しっとり感を強調したものもたくさんありますけどね)
オルビスの2WAYファンデはつけたては少しパリッとした感じですが
ご自分の皮脂ですぐにちょうどよくなると思いますよ カバー力も悪くなく
白浮きもしません 価格も確か1,800円程度だったと思います 
かさつきが気になるようですが、ニキビを気にされてる状況から考えるに
水分不足ですよね 化粧水をもう少し保湿効果の高いものに変えても
いいのでは? 気になるのは乾燥を気にするあまり、肌質に重たい基礎化粧品
を使っているような(言ってしまえば、必要以上に年上用の化粧品を使って
いるような)? 年齢的にできやすく、運動もされているにしても、
今までお使いのファンデがちょっと気になるので・・・乾燥するのにニキビが
できるのは原因はどうあれ、水分が足りないか油分が多すぎるかという
ことになりますから
それとクリームファンデは一般的にドライ傾向のある
人の為のファンデです ニキビ跡につけるのは良くないですね ニキビ跡って
回復しないうちはまたニキビになりやすいですから 使うのならオイルフリーの
コンシーラーにしましょう
    • good
    • 0

資生堂のd programはいかがですか?値段もそこそこ安い(クレンジング、洗顔料は1800円)です。

UV下地の値段は忘れました。d programはもともと敏感肌やニキビ肌用に作られているラインです。
ファンデは夏場は資生堂のqiora(キオラ・・・つづりが曖昧です)のリキッド&パウダーのかさねづけ、秋冬用にはemerger(エメルジェ)のリキッド&パウダーというのがお奨めです。カバー力抜群・汗をかいてもあまりくずれない(ゴルフの時使いましたが、かなりいい感じでした)・テカリもありません。どちらもけっこう高いですが、確か5000円まではいかなかったような気がします。ちなみにd programのリキッド&パウダーもあります(使ったことありませんが)。

参考URL:http://pd.shiseido.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございました!実は以前d-programのパウダーを使っていたのですが、私には少し乾燥してしましました。キオラは友達からの評判もいいので気になってました!エメルジェもカバー力があるっていうのがいいですね。さっそくいろいろ化粧品屋さんめぐりしてみます!!

お礼日時:2001/08/24 14:56

アユーラはどうでしょうか。


私は敏感肌用の日焼け止めクリームとレイコンシャスパクトを使ってたんですけど、
適度なカバー力と低刺激でよかったです。
にきびの悪化もありませんでした。
アユーラはにきび肌用のファンデも出してるんですが、そっちは残念ながらあまりいい評判を聞いてません(^^;

あと、RMKのリキッドも多少テカリはありますが肌への負担が少なくてカバー力がありました。
(テカリはルースパウダーでなんとかなるんじゃないかと思います)

UV下地はメンソレータムのアクネスニュアンスミルクとかいうやつ(名前うろ覚えですが)が、
ぜんぜんテカラなくていいらしいです。
(私は使ったことないんですが、某口コミコスメサイトの評判と友人からの口コミ)

UV効果はないんですが、赤み消しのコントロールカラーならカルディナーレのプレメイクアクションがとってもいいです。
イエローベースにすごくこまかい青ラメ(パール?)が入ってます。
私もにきび跡に悩んでるんですが、これは手放せないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな商品を紹介してくださってどうもありがとうございました!かなり参考になりました!カルディナーレってやつが気になります。どこにあるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/24 14:51

私は乾燥肌に近いので実際にはなんともいえませんが、UVファンデ等について


オルビスの商品をおすすめします(回し者ではありません)。
夏は日焼け防止に濃い化粧にするので、私は以前は肌荒れしましたが、
オルビスにしてから、とっても快調です。

たしか電話したらサンプルをいろいろ送ってくれるはずです。
それほど値段も高くないと思いますよ。
いちどHPをのぞいてみられてはどうでしょう。
 http://www.orbis.co.jp/

にきび肌用の化粧水などもそろっていたと思います。
基本的に、オイルフリー・アレルギーテスト済みの商品ばかりです。
通販なので、店頭ですすめられて断れずに買ってしまうこともないし、
少し使ってからでも合わなければ返品できたはず。(だめだったらすいません)

何度か知人にすすめてみましたが、サンプルだけ取り寄せて注文しなくても
何もペナルティはありません。
一度ためしてみられては?

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうございました!以前私もオルビスの基礎化粧品を使っていました。にきびに効いてとてもよかったのですが、オイルフリーの美溶液?みたいのが私にはちょっと乾燥してしまって。しっとりタイプだとべたつく、という厄介な肌だったのでそのまま使ってないんです。しかもめんどくさがりーの私は通販が苦手で・・。でも、オルビスは安くてしかも品質もよくていいですよね!!ファンデ、試してみようと思います!ちなみになんて名前のファンデですか?

お礼日時:2001/08/24 03:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q船荷証券B/LとWaybillの違い

こんにちわ。

船荷証券(B/L)とWaybillの違いは参考書を読んでなんとなくわかったのですか、参考書によるとB/Lは流通有価証券であると書かれています。

とすると、第三者への譲渡可能(貨物引き受けの権利譲渡可能)ということでしょうか?

またWaybillは貨物受け取り時に提出しなくてもO.Kとありますが、
それではいったいどのような形で引き受けのための身元確認をおこなうのでしょうか?

この辺のことがわからず四苦八苦しております。
ご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こちらが参考になるかと思います。
http://www.auk.co.jp/knowledge/faq/03_04.html
この会社のページには私もたびたびお世話になっており、大変助かっています。

参考URL:http://www.auk.co.jp/knowledge/index.html

Qリキッド??パウダー??ファンデーション

30代中盤です。
これまでクリームファンデーション(下地も)を使っていましたが
最近ノリが悪くぽてっとなってきたのでリキッドにしようかパウダーにしようか
悩んでいます。それぞれどういった特長があるのでしょうか?
大昔、リキッドを使った時は全然肌に馴染まず1日でやめた記憶が
あるので躊躇しています。

肌質は完全な混合肌で、おでこはテカテカなのに頬は乾燥します。
脂は押さえて取ればいいや、と思い、乾燥の方に重点を置いて
化粧水などはすべてしっとりタイプ使用です。

下地も変えたほうがいいでしょうか?
おわかりになる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下地はファンデーションと同じブランドのものを使うのが約束のようです。
(私はケチって下地だけちふれです・・・笑)

乾燥が気になるのでしたらリキッドの方が良いですよ!
下地+コンシーラー+リキッド+パウダーでよいと思います。
パウダリーはリキッドよりのせるのは簡単ですがやはり乾燥します。
朝は家でリキッドを付けて、外出先の直し用にはパウダリーを持ち歩く人が多いようです。

リキッド+パウダーだと透明感のある自然な仕上がりになります。
パウダリーだと「お化粧してます!」な感じになります(自分はそれが好きなんですが)。


雑誌やアットコスメというサイトで色々調べて4~5程候補を絞っておき、
それぞれのコスメのカウンターでお姉さんに実際にお化粧してもらって
サンプルを貰って帰って家でも何日か試してみて・・・
という手順を踏んで最終的にこれはと思うものをご購入することをお勧めします。
ただ、サンプルは品切れになり次第もうもらえなかったり、
リキッドしか置いていないところも結構あります。

QCounting numbers

In Japanese, you count numbers of birds in this way: ichi-wa,ni-wa.san-ba,yon-wa,go-wa,ro-ppa and so on. Do teachers teach the rules to count or you master them by yourselves?

Aベストアンサー

For the basic ones that you come across in your daily life, you get taught at school, but the chances are that you know the rules already from experience.

For those not in everyday use, I guess you'll have to look them up!

[Ref.1.] https://www.youtube.com/watch?v=3PjzsrFQi38
[Ref.2.] http://www.benricho.org/kazu/a.html

Qにきび肌のUVケア。

にきびができやすい20代後半女です。
わりと色白な方で、
これからの季節ある程度日にあたると
顔が真っ赤になるか、
顔のホクロが濃くなってしまう、または増えるかしてしまうんです。
なので紫外線対策が必須なのですが
日焼け止めをつけたあとは必ずといって良いほどにきびができてしまいます。
なにかオススメのものないでしょうか?
ちなみに今はDHCのオリーブオイルだけにしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も随分とニキビと日焼け止めで苦労しました。
日焼け止めをつけた後に、必ずクレンジングをしっかりしていますか?
たぶんニキビ肌ということはオイリー肌ということでしょうから、クレンジングを
しっかりといっても1分程度で素早く優しくお肌にオイルクレンジングを馴染ませ
て、しっかり水で流します。
あとはさっぱりタイプか、つるつるタイプの洗顔料で洗顔をし、さっぱりタイプの
化粧水と乳液をつけてスキンケアをしましょう。
私が行き着いた日焼け止めは、「NOV」「naturals」「dプログラム」
の3つのシリーズの日焼け止めです。
NOVは、ノエビアから出ている商品ですが、皮膚科の専門家がニキビ肌の人の
為に開発した商品です。使ってみましたが、結構ニキビはできませんよ。
それと、今お気に入りなのは「naturals」です。これは資生堂から出て
いる商品ですが、自然の材料を使って、材料や製造の段階から無添加で作っている
商品なので、肌への負担もかなり低いです。(ナチュラルズの商品で、ニキビも
治りました。)かなり厚ぬりしても、ニキビは出ませんでした。
最後は「dプログラム」ですが、これも資生堂から出ているものです。タイプ別に
色分けされているのですが、あなたの場合はブルー(ニキビ肌)もしくはイエロー
(敏感肌)のシリーズをお使いになられるといいかと思います。
どれも、3,000円前後で売られているものなので、手に入りやすいかと思い
ます。
NOVは、ドラッグストアでも置いてあるお店も多いので、お勧めですね。
ニキビが化膿してあまりにひどい症状の場合は、「dプログラム」をお勧めし
ます。資生堂ショップへ行かないと手に入らないのですが、これは皮膚科の先生
が推奨している化粧品ですし、お肌のキメなどを復活させるのには負担が少なく
一番いいかと思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp

こんにちは。
私も随分とニキビと日焼け止めで苦労しました。
日焼け止めをつけた後に、必ずクレンジングをしっかりしていますか?
たぶんニキビ肌ということはオイリー肌ということでしょうから、クレンジングを
しっかりといっても1分程度で素早く優しくお肌にオイルクレンジングを馴染ませ
て、しっかり水で流します。
あとはさっぱりタイプか、つるつるタイプの洗顔料で洗顔をし、さっぱりタイプの
化粧水と乳液をつけてスキンケアをしましょう。
私が行き着いた日焼け止めは、「NOV」「natu...続きを読む

Qkill billについて

While the Bride is in the hospital, a cretinous orderly named Buck rents out her unconscious body for sex; when she wakes up, she kills Buck's latest customer by chewing off part of his face, and then takes care of Buck by slamming his head in a metal door.

Compared with this, the long, intricate climax, during which the Bride takes on 88 yakuza fighters and litters a Tokyo nightclub with their severed limbs and writhing trunks, feels as insouciant and elegant as a show-stopping musical number.


この文章はkill bill vol. 1 の感想何ですが、compared からの文章がよくわからないんですが、「feels as insouciant and elegant as a show-stopping musical number. 」ってどういう事なんですか?
insouciant とelegant ってこの文章ではどういう意味何ですか?

While the Bride is in the hospital, a cretinous orderly named Buck rents out her unconscious body for sex; when she wakes up, she kills Buck's latest customer by chewing off part of his face, and then takes care of Buck by slamming his head in a metal door.

Compared with this, the long, intricate climax, during which the Bride takes on 88 yakuza fighters and litters a Tokyo nightclub with their severed limbs and writhing trunks, feels as insouciant and elegant as a sho...続きを読む

Aベストアンサー

>Compared with this, the long, intricate climax, during which the Bride takes on 88 yakuza fighters and litters a Tokyo nightclub with their severed limbs and writhing trunks, feels as insouciant and elegant as a show-stopping musical number.

【全訳】
 「これとは対照的に、長くて複雑な最終局面、すなわちブライドが88人のやくざに(一人で)対抗して、ある東京ナイトクラブに彼らの手足や胴体をばら撒く行為は、まるで大絶賛されるミュージカルの音楽のように何の苦労もなく(あっさりと)かつ上品に行われる感じがする。」

【解説】
 compared with this 
  = この前の段落で述べられている壮絶な争いに比べて
 during which ~ trunks 
  = climax にかかる関係代名詞節
 feels as ... as ~
  = まるで~と同じように・・・な感じがする
 insouciant
  = 無頓着に→あっさりと→何の苦労もなく
 elegant
  = 上品に(大量殺人という行為を冷静に行う犯人の冷酷さ)
 show-stopping
  = 舞台の進行を止めてしまうほどの喝采を浴びるすばらしい

>Compared with this, the long, intricate climax, during which the Bride takes on 88 yakuza fighters and litters a Tokyo nightclub with their severed limbs and writhing trunks, feels as insouciant and elegant as a show-stopping musical number.

【全訳】
 「これとは対照的に、長くて複雑な最終局面、すなわちブライドが88人のやくざに(一人で)対抗して、ある東京ナイトクラブに彼らの手足や胴体をばら撒く行為は、まるで大絶賛されるミュージカルの音楽のように何の苦労もなく(あっ...続きを読む

QUVカットのアームカバーと、塗る日焼け止め

手と腕の日焼け止め対策として、上記は、どちらか一つで良いのですか?併用すべきですか?

Aベストアンサー

こんにちは

お顔とかやむを得ない場合を除いて、直射日光に肌を当てることはしない方が賢明です。
日焼け止め+アームカバーが絶対にいいと思います。
出来れば紫外線をカットできるUV加工のされているアームカバーでしたら尚良です。
アームカバーない場合は長袖。ずっと屋外の場合はアームカバーと長袖二重にしても足りません。

この時期から日差しは強いので、日傘もあったほうがいいです。(考えてるかもしれませんが)

ご参考になれば幸いです。

Qclean bill とは?

以下は3日付web版CNNの新年度の予算案が議会を通過しないのでアメリカ政府がshutdownしたという記事の一部です。最後から2番目のパラグラフにある he was willing to allow a vote on a clean bill. という文章中のbillは法案というのは分かりますが、clean billというのは何の事でしょうか?
----------------------------------
Washington (CNN) -- A small but growing group of House Republicans is increasingly worried about the fallout from the government shutdown and say it's time for Speaker John Boehner to allow a simple vote on a spending bill.
Defunding Obamacare can wait for now, they say.
"I'm trying to be optimistic but at the same time I have a really, really tough time when people are out of work and they can't pay their bills," Rep. Michael Grimm of New York told reporters Wednesday. "Though it might be a political loss for us ... this is an untenable situation."
Rep. Scott Rigell, whose Virginia district is home to a significant number of military members and civilian contractors, was one of the first to publicly break away.
"We fought the good fight," he said in a tweet on Tuesday, but acknowledged it was time to move on.
Boehner hosted small groups of concerned members on Wednesday. A spokesman for Boehner declined to talk about the sessions.
A Republican source familiar with one of Wednesday's meetings said Boehner listened, but didn't signal he was willing to allow a vote on a clean bill.
"They weren't strong-armed, and they weren't asked to step back," the source said of the moderates in the meeting. It was taken as a positive sign that Boehner wasn't trying to muzzle the effort.
-------------------------

以下は3日付web版CNNの新年度の予算案が議会を通過しないのでアメリカ政府がshutdownしたという記事の一部です。最後から2番目のパラグラフにある he was willing to allow a vote on a clean bill. という文章中のbillは法案というのは分かりますが、clean billというのは何の事でしょうか?
----------------------------------
Washington (CNN) -- A small but growing group of House Republicans is increasingly worried about the fallout from the government shutdown and say it's time for Speaker J...続きを読む

Aベストアンサー

クリーン法案といいますが、様々な条件を加えない純粋な予算法案のことです。

QUVカットのUVとは

UVカットのUVとは紫外線のことですか?
太陽の光以外にどんなものから紫外線が出てますか?
例えばパソコン・
テレビの画面なんかはどうですか?

Aベストアンサー

UVは「ultraviolet; ultraviolet rays」の略です。
意味は紫外線で、日焼けする要因になります。
日焼けサロンのカプセルを見てると蛍光灯に似ているので、おそらく蛍光灯にも微量ながら含まれていると思います。

QCC BILL で退会ができない、

CC BILLという決済会社を使っているサイトを利用していて、
退会手続きをしないと毎月引き落とされるのですが、退会しようと思いCC BILLの退会フォームでクレジット番号とメールアドレスを入れて検索をしたのですが、「購読IDが見つかりません」と英語で出てきました。実際は課金されています。
使っているサイトにも問い合わせたのですが、返事がまだきません。
CC BILLにもメールで問い合わせましたが、英語だけのメールで、

Dear Customer,

We are in receipt of your inquiry and we thank you for contacting CCBill.

Based on the information provided our records indicate you do not have an active subscription with CCBill.
If you believe this to be in error, please reply to this message with additional information or contact a CCBill Consumer Support Representative at one of the telephone numbers listed below.

The information we need is:

- The subscription ID numbe
- Your last name and ZIP code
- Your user name for the Web site
- The e-mail address you provided when the subscription began
- The name of the Web site you are subscribed to

Please include all (or as much) of the above information as possible when responding to this e-mail.

We look forward to assisting you and welcoming you back to CCBill.com!

Thank you.

CCBill Consumer Support

1-888-596-9279 (U.S.)

1-888-906-0666 (International)

Open 24 hours a day; 7 days a week; 365 days a year

www.ccbill.com

*Please include previous correspondence when replying*

と来ました。

購読IDだけはわからなかったので、ほかの項目は書き込んでメールを返信したのですが、
また同じメールが再度届きました。
とりあえずもう一度送るつもりですが、カード会社に電話もしましたが、「お客様自身で退会手続きするように」としか言われませんでした。

サイトに入会したときには完了のメールが来なかったように思います。
CC BILLからの最初のメールに購読IDが書かれているようなのですが、
それが来なかったように思います。でもクレジットでは毎月引かれています。
サイトも使えてましたので。

英語は得意ではないので何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。
夜も眠れません。

CC BILLという決済会社を使っているサイトを利用していて、
退会手続きをしないと毎月引き落とされるのですが、退会しようと思いCC BILLの退会フォームでクレジット番号とメールアドレスを入れて検索をしたのですが、「購読IDが見つかりません」と英語で出てきました。実際は課金されています。
使っているサイトにも問い合わせたのですが、返事がまだきません。
CC BILLにもメールで問い合わせましたが、英語だけのメールで、

Dear Customer,

We are in receipt of your inquiry and we...続きを読む

Aベストアンサー

君子怪しきに近寄らず
参考URL 

yaho*翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/ 

参考URL:http://mesuneko.com/index.php?e=57

Qにきび肌

アメリカで買える、にきび肌に良い基礎化粧品ありますか???

プロアクティブは持っているのですが、乾燥していまうので少しずつ使っています。

おすすめのものがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

質問内容とズレてしまいますが…一度皮膚科に行かれてはどうでしょうか?
CMで柳原可奈子も言っていますが、ニキビは病気です。

私は以前、顎から首、そして顔のラインに沿ってニキビが出来、エステに通い続けても全く良くならなかったのですが、ニキビ治療を行ってる皮膚科に行ったら2週間でキレイに治りましたよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報