アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は掛け持ちでバイトをしていて、B社を5月いっぱいで辞める予定です。
なのでA社のシフトを増やしてもらおうと店長に相談しましたが、ややこしい事になりました。

A社は固定シフトで私は火木金の週3入ってます。
日月入れるようになったと伝えました。
そして、また掛け持ちをする予定でまた新しく探す事、新しいバイトが決まっても、増やしてもらったシフトはそのままにしてもらいたい事を伝えました。

現在A社は2人程バイト募集しているで、早く伝えないとと思い伝えましたが、店長に『6月も7月もその先もずっと入れる?』といわれました。

私は今年中に別の県へ引っ越す予定です。
それはいつになるか未定ですが、そんな早く行くわけではありません。
なので6月と7月は大丈夫でも、8月から先はどうなるかわからないので、ハッキリ『はい!』と言えません。
それも伝えました。
そして結局、シフトを増やして貰う話は先延ばしになりました。

私的にはA社はやりやすいのでシフトを増やしてもらって、引っ越すまでやりたいです。
しかしA社の事を考えれば、いつ引っ越すかもわからない人間のシフトを増やして、募集人数を減らす訳にはいかないだろうと思います。

でも私がもし店長の立場なら、このご時世ですから誰がどうなるかわからないので、新しく入ってもらう人はフリーターとか少しでも融通がきく人を選んで、引っ越す予定がある人がいなくなっても大丈夫なような人を選びます。
そんな甘くはないかもしれませんが。
それを店長に伝えようにも、たかがバイトが生意気に口出しするような事でもないですし、言い方を間違えるとナメてると思われるでしょう。

仲のいい従業員に話しましたが、タイミングが悪かったねと言われました。
私からすればタイミングバッチリだと思ってましたし、私が入れるって言ったら二つ返事で入れてくれると思ってました。
それに無理なら無理と言ってくれていいのに、結局店長もどうしてほしいのか提案も無いままでした。

どうすれば私も店長も納得できるでしょうか。

A 回答 (1件)

良くわかりませんが、何をそんなに気を使われているのか良くわかりません。

それとまず日月火木金入って、他で水土でも入るのでしょうか??
それならフルタイムで、派遣とかで働いた方が良いのでは?なんか無駄にアルバイトするのもどうかとは思いますけどね。
水商売か何かですかね。。。
水商売じゃないなら、派遣とかの方が稼げたりすると思いますけどね。。。

後、どうなるか分からないことを店長に言う必要はないと思います。気を使いすぎです。
>はい、とりあえず今のところ入れると思います。
で良いと思います。

引っ越す前の1か月前くらい、すみません、今度引っ越すことになったで、この日、休みます。
で良いと思いますけどね。

人の出し入れの経営の云々は、アルバイトなので知ったことではないと思います。
事前に言ってるし、アルバイトなら辞めることだってあるのは想定するべきです。
    • 0