レンガ模様や木目調のクラフトテープを探しています。
壁に貼ったり箱に貼ったりして、レンガ風や木目風にリメイクできてしまうテープです。
たまに見かけるのですが、いざ欲しいとなるとどこに売っているのかわからず……。
首都圏(できれば都内、茨城県、千葉県)で取り扱っているお店、または取り扱っている通販を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

レンガ調」に関するQ&A: レンガ調の外壁

A 回答 (2件)

東急ハンズで売ってますよ!


ハンズは都内は池袋・渋谷・新宿にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってきます!!

お礼日時:2001/09/02 09:50

以前、通販の「フェリシモ」のカタログで見かけましたよ。


フェリシモはファンシー文具の種類が多いです。

ただ、残念なのは申し込むと、頒布会のようなシステムなので毎月、止めない限り自動的にそのシリーズの品物が送られてしまうことです。レンガや木目が欲しい中に入っていても一回め、2回目でゲットできるとは限らず、他の花柄テープとかも買わなくてはならないかも・・・

首都圏でしたら「東急ハンズ」に、もしかしたら置いてあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フェリシモ」では、木目のクラフトテープだけのコースやレンガ調のクラフトテープだけのコースなどがあるようです。
けれど、それぞれ3色あって、それがローテーションで送られてくるので、好きな色だけを買うことができないのが残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッティングシートを貼りたいのですが。

よろしくお願いします。
看板を作っている最中なのですが、幅9cm×170cmの木を10枚並べて「90cm×170」にしました。
 そこで質問があります。
その上にカッティングシートを貼りたいと思っているのですが、木と木の間に隙間がちょっとでも空いてるとカッティングシートに空気など入ったりするのでしょうか?
 うまく説明が出来なくてごめんなさい。

Aベストアンサー

空気が入るうんぬん以前に、恐らくそれでは平滑面にはなりませんよ。
カッティングシートはある程度の厚さがあるとはいえ、本当にペラペラのシート、スッテカー材料なので、貼る対象物のデコボコはそのままシートに出ます。
もし、貼ることで化粧合版のような平滑面になることを期待していたら、それは無理です。

平らな面にしたかったら、900×1700の上に化粧合板を貼って平らな面を作り、そこにカッティングシートで文字を書く(貼る)方が良いのではないでしょうか?

Qお風呂に貼れる両面テープ(水に強いテープ)

お風呂場に地図を貼りたいと考えています。
濡れてしまうので、ラミネートフィルム(透明のシート)に地図を挟みました。
それを壁に貼りたいのですが、どのような両面テープを使えば良いでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wow/nw-g15s.html

こんなのいかがでしょうか。

Qカッティングシートの看板についてアドバイスください。

よろしくお願いします。
只今店舗を改装中で看板を自作しようと思っています。
 看板はカッティングシートでカットしようと思っています。
 単色だとなんだか寂しいのでカラフルな色にする予定なのですがそこで質問があります。
 カッティングシートの上にカッティングシートを重ねて貼ったりカッティングシートにスプレーや塗料など塗っても色はおちないのでしょうか?
 後、看板は屋外なので雨に濡れるため色が落ちないようにしたいです。そういう場合はカッティングシートに塗る塗料は何を使えばよいのでしょうか?
 詳しい方カッティングシートでカラフルにするなにかいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たとえば住友3Mのスコチカルフィルムだとか、商品名は忘れましたが富士フィルムのシート、まだほかにもありますが、このような耐候性の高いカッティングシートを使えば、そのままでかなり長い年数にも褪色することもなく、上からコートする必要はありません。実際に街の方々に立てられている広告塔などはほとんどこのようなシートだけで飾られ作られています。

 重ね貼りについては、例えば青色のシートで下地をまず貼り、その上に白のシートで社名ロゴなどを切り抜いたものを貼るということが出来ます。ただし、この場合、材料と色によっては下地色などの「抜け」が生じやすいことに注意して下さい。下地の抜けを防ぐにはシートの裏側にアルミ箔などをコートしたものなどを使用した方がいいでしょう。

 ただ、例えばマチスの絵のような模様に貼り分けたいというような場合は、比較的面積も大きくなり、また、この手のシートは粘着糊で貼り付けるため、面倒でも切り貼りした方が良いかと思います。この場合は隣り合う色のシートを重ねて、パターンに沿ってカットする「重ね切り」をすれば隣合う色同士が密着します。

 また、塗料の併用については、一般的にあまりその必要も無く、試してみたことがないので詳しくはお答えできませんが、この手のシートは一種の樹脂製品ですので、おそらく塗料が剥がれやすいのではと想像します。

 看板をカラフルにするには、当然のことながら必要なだけの色のシートを買ってくることになります。これらのシートを、デザインに合わせて重ね切りしながら貼りこんで行くとご希望の雰囲気が出せます。

 

 たとえば住友3Mのスコチカルフィルムだとか、商品名は忘れましたが富士フィルムのシート、まだほかにもありますが、このような耐候性の高いカッティングシートを使えば、そのままでかなり長い年数にも褪色することもなく、上からコートする必要はありません。実際に街の方々に立てられている広告塔などはほとんどこのようなシートだけで飾られ作られています。

 重ね貼りについては、例えば青色のシートで下地をまず貼り、その上に白のシートで社名ロゴなどを切り抜いたものを貼るということが出来ます。...続きを読む

Qタイルやレンガを土に直に貼ると?

こんにちは。
我が家の幅2m奥行5mほどの現在は土になっているスペースをなんとかしたいなぁと思っています。
よくホームセンターでレンガや平板(これもレンガ?)、枕木など売っていますが、これらは下地なしにいきなり土の上にしいてはいけませんか?女1人でも簡単に施工する方法はないでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下地なしでも大丈夫です。
フルイを使い表面から3~5cm程度大きな石を取り除きます。
出来るだけ平らにして足で軽く踏み均します。
(山砂などを更に2cm程度敷ければやり易いでしょう)
平らにする事は寛容です(出来るだけ妥協しない様に・・)
平板やレンガを敷設しましょう。

しばらくして降雨などで不具合が出てきたらその部分をやり直します。
それを何回か繰り返すと落ち着くでしょう。
コンクリート・モルタルは使用しなくてもそれなりの仕上がりには出来ます。

Qイラストレーターで切り絵画像(カッティングシート用画像)を作成

イラストレーター(CS4)で
切り絵画像(カッティングシート用画像)を作成しています。


すべてパスで作成したのですが

カッティングシートの性質上、
下記の条件での入稿を求められてます。

・線の太さやオブジェクト連結部分の幅は1mm以上
・オブジェクト同士は2mm以上空ける

線や連結部分を一括で幅を1mm以上に変更したり
隙間の幅を確認する方法はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"重なりの幅" が1mm以上って事でしょうかね…

なんにせよ「効果」→「パス」→「オフセット」で対応できると思います。
必要なら「オブジェクト」→「アピアランスを分割」でパスにできます。

Qレンガ積みとレンガブリック 違いについて

レンガの門柱、花壇、袖壁等、「レンガ積み」と「コンクリートブロック+レンガブリック貼り」とでは
どう違うのでしょうか?見た目には共にレンガ造りに見えます。
業者さんからはレンガ積みしか提案されませんでしたが、もし安いなら後者のほうが
よかったです。ブリックを貼るほうがコスト的にも安いでしょうか。
もし安いなら何故そちらを提案してくれなかったのでしょうか。
予算オーバーでレンガをあきらめた部分もあります。

Aベストアンサー

レンガブリックはレンガの薄いものを貼りつけるという工法だと思います。
まずはブロックを積みそれからブリックを貼りつけて目地を埋め仕上げるという工程です。
たかさがひくい、曲面を利用する等の設計であれば工程の少ないレンガ積の方が安いと思います。
高さが高いものだと組積工法のレンガ積は向いていないので鉄筋を入れたブリック貼りの工法になると思います。
コストが掛けられないならばコンクリートブロックのままで工事を終了して後はDIYでブリックを貼っても楽しかったかもしれませんね。

Q電飾看板のカッティングシート

屋内の電飾看板(蛍光灯が光源の一般的な電飾看板)のカッティングシートを張り替えようと考えています。

張り替えを考えているデザイン(配色)は、電飾看板の乳白のアクリル板に下地に黄色のカッティングシート、その上に黒ないし青の文字のカッティングシートというデザイン(配色)です。

何軒かの看板屋さん(カッティングシート製作屋さん)に問い合わせてみたところ、製作・加工の内容が2つに分かれました。

1.電飾用の透明ないし半透明の下地のカッティングシートを文字部分を切り抜き、文字部分は同じく電飾用の透明ないし半透明のカッティングシートで製作して、下地のカッティングシートの切り抜いた文字部分に文字のカッティングシートを張り込むという製作内容。

2.もう1つは、何も加工していない電飾用の透明ないし半透明の下地の黄色のカッティングシートを乳白のアクリル板の全体に貼って、その上から電飾用じゃない透過性のない一般的なカッティングシートを文字加工して貼る=要するに重ね貼り(2重貼り)するという製作内容。

以上の看板屋さんによって違う2種類の製作・加工方法を提示されました。

1の製作加工方法ですと、下地も文字も電飾用の透過性のあるカッティングシートを使用するので電飾看板としての用途を充分に果たせると思いますが、張り込みは自分でやるのできちんと貼るのが難しいんじゃないかという難点が・・・

2の製作加工方法ですと、単純な2重貼りなので貼るのは容易でしょうが、文字部分が透過性のないシートですので、電飾看板の用途としては電飾看板の効果が半減するのでは?という心配が・・・

上記の2種類の製作加工方法も一長一短があると思いますが、どっちの加工方法の看板屋さんに製作を依頼した方がいいでしょうか?

※近所に看板屋さんは無いので張り込みまで看板屋さんに依頼するのは無理ですので、その点も考慮しての御回答をお願いします。

屋内の電飾看板(蛍光灯が光源の一般的な電飾看板)のカッティングシートを張り替えようと考えています。

張り替えを考えているデザイン(配色)は、電飾看板の乳白のアクリル板に下地に黄色のカッティングシート、その上に黒ないし青の文字のカッティングシートというデザイン(配色)です。

何軒かの看板屋さん(カッティングシート製作屋さん)に問い合わせてみたところ、製作・加工の内容が2つに分かれました。

1.電飾用の透明ないし半透明の下地のカッティングシートを文字部分を切り抜き、文字...続きを読む

Aベストアンサー

>どっちの加工方法の看板屋さんに製作を依頼した方がいいでしょうか?
切り文字も抜き文字も、シートの加工はカッティングマシンがやることなので、どちらの業者さんでもできるでしょう。

あとは質問者様がおっしゃるとおり、
1)貼るのは困難だが、電飾看板としては効果的
2)貼るのは容易だが、(1)と比較すると効果半減
のどちらを選択するか?ということだと思います。

方法が決まったら、両業者さんに合い見積もりを取って、決定されれば良いと思います。

ちなみに(1)の場合、1~2mm位の重なりシロをみてカットしますから
その部分はやはり透過性が悪くなり、輪郭線のように見えて良くないと
感じる場合もあります。

あるいはカッティングシートの切り文字加工ではなくて、
一枚のインクジェット出力シート貼りという方法もありますよ。
デザインの複雑さも色数の制限もないので、最近では一般的です。

参考に検索でヒットした1社を載せておきます。
http://www.plusdeco.jp/

Q木目調のダイニングラグについて

絨毯張りの部屋なので汚れが怖くて
これの購入を検討しています。

まず、これの評判?使用感など教えてください。
(メーカーによって違いはあると思いますが・・・)

また、部屋が広いところには貼り合わせてもいいかなと思っていますが
可能なんかな?とも思っています。

ウッドカーペット(疑似フローリング)だとカット代含める(カット代とフローリングカーペットが半々くらいの値段)と10万くらいになりそうで、
安上がりにした方がいいかな?と思っています。

使用したことある人、知恵、経験のある方教えてください

Aベストアンサー

ビニールのフロアマットですね。
木目調とかテラコッタ調とかありますね。
ホームセンターなどで売っているものは
幅が決まっているので確かに張り合わせを
しないと大きな面積に敷けません。

それに下が絨毯だと動きやすいかもしれませんね。
うちは部分的に畳の上に敷いていますが
けっこうズレます。
両面テープを貼るという手があるのですが、
それをすると畳表面を傷めてしまうのでやってません。

ウッドカーペットが一番無難でしょうね。
通販なんて安いですよ。
どこの通販でも2畳~10畳くらいまでサイズあります。
10畳でも5万円くらいですね。

ただ、、、めちゃくちゃ重いんで一人では
作業出来ないと思ってください。
通販なので配送は玄関までしかやらないでしょうし、
男手2人以上は要ると思います。

Qカッティングシート

自分のヘルメットをカッティングシートを使って模様にした人いますか?
あと、もしヘルメット用のカッティングシートを売っているサイトをしっている方いたら教えてください!

ちょっとわかりづらい文章でスミマセン

Aベストアンサー

こん**わ

 どちらにお住みになっているのかわかりませんが
 バイク用のカッティングシートならお近くのバイク用品店で購入可能かと思います。
 関西なら南海部品、関東ならナップス、ラフ&ロード、ドライバーズスタンド等
 色もかなりの数有ります。
 他にもすでに模様として売られている物もありますのでそれを貼るのも良いでしょう。

 がんばってください

Q木目の壁紙についてご意見ください

最近では特別カントリー調だとか、ログハウスとかは別として、白っぽいクリーム系の壁紙が一般的で多い気がします。

白というか、クリームっぽいものはどうしても色が段々と汚れていくので、木目調を考えているのですがいかがなものでしょう。

部屋の壁紙を全体的に木目にするというのは、格別のデメリットがあるのでしょうか?

例えば、クリーム系の明るいものに比べ、部屋が暗い雰囲気になる?
部屋が狭く感じる?

フローリングのリビングを木目調の壁紙&天井にしようかと考えています。
さらには和室も木目調にして場合によっては、押入れのふすまも木目調のふすま紙を、とまで考えているのですが

Aベストアンサー

明るさの面から言うと、照明まわり(天井)は白いほうが良いです。
木目好きのあの阪急でも天井から側面上部にかけては白になっています。
http://www.trainspace.net/o-mintetu/hankyu/9300.htm
家で実際にやると↓
http://mistral55.qee.jp/img/img331_file.jpg

逆パターンもあります。
http://www.tnetwork.co.jp/design_reform/img/dr02.jpg

また濃さも色々あるので色が薄いものなら白などとあまりかわらないかもしれません。
http://www.wallstyle.jp/item/kabegami_mokume.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~katana/bukken/Ken/image/S01-08.JPG


人気Q&Aランキング

おすすめ情報