プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は見た目で判断しちゃいけないですか??
それとも見た目で判断した方が良いですか??

A 回答 (5件)

まず、見た目で判断します。



それが入り口です。

入り口を潜ってから、中身で
判断します。
    • good
    • 0

見た目で判断するのがいいです


この人おかしいなとか危険だなとか見た目で判断しましょう
    • good
    • 0

こんにちは。



見た目、というよりは
直感の判断は案外正しいという
研究があるようです。

「スナップジャッジメント」と
言います。

なので第一印象はだいたいは
当たるってのが科学的には
正しいようです。

その後の対応をどうするかは
別の話ですが。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

その人の何を判断するかによります。



見た目で判断できる部分もあれば、できない部分もあります。
    • good
    • 0

見た目で判断しちゃ相手に失礼だと思いますが、見た目で判断し反社会的存在な方には表世界しか知らない人は近づかない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!