プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から妊娠したかもしれないことは話していたのですが今日妊娠が発覚しました。彼に電話で報告して、あとでまた電話で詳しく話そうと言っていたのにも関わらず寝てしまったようでその事に対し凄く腹が立っています。
彼とはまだ結婚しておらずデキ婚ということもあり話し合うことがたくさんあります。
普通に家にいるはずなのになにも連絡すらして来ずに寝るなんて、何の責任も自覚も足りてないとしか思えません。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、彼のこの行動についてどう思いますか??最悪最低嘘つき男ですよね!!!

A 回答 (5件)

本当に寝てるのでしょうか?


彼なりに気持ちの整理をしていたり、今後どうしていくかを一人でゆっくり考えていたり…
という事は考えられませんか?
確かに…
後で話そう。と言っていて連絡しないのは誠意がないように感じますが、事の重大さに気付いて連絡を渋ってしまったという風にも考えられませんか?
彼の性格が分からないですが、男の人って案外小心者だったりする一面もあると思いますから。
今は彼を信じて、感情的にならずにご自身のお身体を労りながら、冷静に今後の事を考えてみて下さいね。
彼と話せる時に何から順番に話し合いたいのか?
あなたはどうしていきたいのか?
などをあなた自身も整理する時間にされるといいかと思います。
女性は妊娠が分かると一瞬で自覚と責任、母としての気持ち、感情が出てきますが、男性はそうではない人もいらっしゃいますから。
結婚を考えれる彼なら信じる気持ちも大切にして欲しいな。
と、思います。
お身体大事にして下さいね。
    • good
    • 2

妊娠、子育てなどを


ネットで調べていたのかもしれません。
男性は、自分が妊娠するのではないので、
なかなか父親としての自覚が
わかない方もいます。
出産後に赤ちゃんを抱っこして、初めて父親として
自覚する方もいます。
    • good
    • 0

しっかり自分の事考えてます?


もっと自分の体も大切にしてくださいね
質問に質問を重ねてすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
私はラム推しです。

お礼日時:2021/04/17 01:52

そんな男を選んだのはあなたです。

    • good
    • 0

え、、逃げられるっていう可能性はないですか、?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです。
彼も最初戸惑っていたのですが私の方から、「嫌なら逃げてくれて構わない。その代わり私は1人でも産んで育てるから二度と関わらないでくれ。」
と伝えたところ、
「○○のことを1人にするなんてできないし、ずっと一緒にいたいと思ってるから一緒に頑張ろう」
という風に向こうから言ってきていて、一緒に育てようという結論には至っています。

お礼日時:2021/04/17 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!