オンライン健康相談、gooドクター

日米首脳会談の共同記者会見を見ました。

拉致問題が我が国の最重要課題、、ですか?

もうとっくにそのタイミングを逸してますよ。

2002年の一部解放の時から20年もダラダラ交渉して
死んでから解決しても遅いでしょ。

拉致された本人や家族の方には申し訳ないですが今はそこに時間と労力を使うより中国問題やコロナ問題に集中するべきでしょ。

gooドクター

A 回答 (5件)

どうせ政治家はやってないし、やらないですよ、世間に対するジェスチャーです。

その証拠・結果を質問に書いておられる。
拉致家族も「政治家に利用された」と言ってますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

>中国問題やコロナ問題に集中するべきでしょ。

バ○は、一つの事しか目に入らない考えられない出来ない。
そして、自分の貧しい能力で政治を測って、幼稚な結論をしたり顔で語るから度し難い。

このようなテーマは、必ず日本が嫌いな人達が政府のせいにして馴れ合う場に成りますね。

履歴を拝見しました。
評価:聞き齧った貧しい情報を理解も考察もしないで叫んでいるだけの俄か。
→一番始末が悪い「無能な味方」。

だから、こんな質問しかできない。
こんな連中しか寄って来ない。

そもそも、なぜアメリカを頼らなければならないのか。
竹島も拉致も、日本は国力に見合った軍事力を持っていれば早期に解決できたと思います。
尖閣に至っては、起こりもしなかったでしょう。

それらがここまで拗れているのは、以上の解決策を「相手を刺激する」とか「平和主義が~」とか叫んで、「平和的な話し合い」のみしか認めなかった9条を盲信する「彼ら」のせいだと思います。

私は暴力で奪おうとしている者と話し合いをするには、自分も暴力を振るえるという事を相手に思い知らせなければならないと思っています。

そもそも、それらの問題を起こしたのは、それらの問題で政府を叩いている「日本が嫌いな人達の祖国」ではないのでしょうか。

マッチポンプ:自分で作って原因を、自分で騒いで大事にする事。

あなたは、これらの事を知っているのでしょうか。
知っていて、政府に文句をつけているのでしょうか。
「日米首脳会談の共同記者会見を見ました。 」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

先ずは口の利き方文章の書き方を勉強しましょう。

全力を尽くすと言っても先代が生きてる時にホーチミンのハムギー通りに

オープンした平壌冷麺店で日本人女性が働いていたのに何の動きもなかった
ですよね。「訳あって日本に帰れない」と言ってたそうですが
日本人狙っていたのですが韓国人ばかり引っかかって目論見が外れて
撤退しました。
    • 0

むしろ、外交で達成できそうなことがそれくらいしかないんです。

北方領土を解決すると安倍が息巻いて、日本人の税金を3000億も献上した挙句、北方領土はロシア領だと宣言され、日本固有の領土だという従来の見解を主張しないと閣議決定する始末。
竹島は、民主が決めた国際司法裁判所への単独提訴を、安倍が韓国に配慮して撤回。
中国は、アメリカから中国スパイと認定された媚中二階がいて、強く出れない。
となると、北朝鮮しか残っていない。北朝鮮の核ミサイルは、安倍の無能外交の結果、アメリカも事実上容認してしまった。

強いロシア・中国との交渉は勝てそうもない。だから、弱い北朝鮮、それも北朝鮮が飲みそうな条件となると拉致被害者の返還になる。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。

拉致は重要課題ですが、「拉致・核・ミサイル」を包括的に解決を図ろうとしています。

しかし、依然としてミサイルは発射されています。
この包括的解決の外交行動は、水面下で行われているのだと思いますが、一向に解決していません。掛け声だけでは?
これこそ「埒(らち)が明かない」ですね。
おっしゃるとおり、今日本が危機に直面しているコロナ対策に全力投球をすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。