プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一言多い店員さんとか態度がなぜか目に余る人いませんか?

そういう人って態度に余裕がなくて眉間にしわ寄せて不安あらわにしてたり、意味の分からない質問や聞き返すなど余計なやり取りもあってこちらのリソースを奪ってきます

悪気なくてやってるんですかね?

A 回答 (3件)

いますいます。


でも、自分には悪気がないと思って、そのような言動を。
まぁ自覚症状がない人にとっては、それが普通と思っていることでしょう。
でもそういう店員がいるお店の教育にも問題があると思いますがね。
客側とすれば、お金を払ってるわけですから、気分よく買い物をしたいですよね。
    • good
    • 0

私も過去に強烈なのに遭遇しました。


店の入り口に設置していたダウンコートを着たマネキンを眺めていたら、中から男性店員が「お客様の身体に合うサイズは違う色しかありません」と眉間にシワを寄せながら叫びました。
    • good
    • 0

そういう人は、同じ応接の繰り返しに疲れているので、


悪気なくなんてものではなく、無礼で無理解な客に対し悪意を向けています。
疲れていない時は、同じ無礼に余裕を持って受け流せているだけ。

そういう疲労具合によりシフトローテーションを組んで気分転換させるのが良い職場環境。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無礼で無理解は逆だと思いますね
察しが悪さは寧ろ店員側に感じます

お礼日時:2021/04/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!