アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友の中でも子供関係なしに積極的に親しくしたいママ友と子供繋がりで最低限に付き合っているママ友を分ける人が多いのでしょうか?
最近引っ越してきて子供繋がりで何人かママ友が出来て安心していました。でもいざお茶に誘われて行ってみたら、ママ友達はかなり親密で私はアウェイでした。「自分達は子供の性別も違うし子供同士は全然仲良くないから子供関係なしのガチの友達なの」という話を何回もされたので、何となくあなたはただの子供繋がりと言われたような気がしました。      

私はこれまで子供繋がりでしかママ友が出来たことがなく、その中で特に分けたりしていなかったので、そういうものなの?と疑問

A 回答 (5件)

ママ友とか子どもではなく、よそ者に対する距離の取り方ではないでしょうか?



地域性、どの地域からどの地域に引っ越したかもあると思います。

あと、あなたの方がいかにも転勤族の一時滞在ぽいと距離を置かれるかも。

あと、経済的裕福度がそのママさんらと違うことで距離を置かれてるのか、ママさんらと世代が違うとか。
    • good
    • 1

引っ越ししてすぐだからアウェイ感があって当たり前。


お茶にも誘ってくれるし、あまり深く考えすぎず、今の感じでお付き合いしておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

よく分らないなあ。


ママ共とは親密な付き合いはしないと仰いながらアウェイだったと嘆いていらっしゃる。
あなたの本音はどっちなんですか?
私があなたなら「アウェイ上等」と思いますけどねえ。
    • good
    • 1

お引越しされて間もないのだから


当然の様にアウェイ。
以前から付き合いあれば 当然話の内容は濃いものになりますもの。
別に特別な関係ではないにしても。
主様が疎外感を感じてしまうのは
当然の成り行き。
もしかしたらママ友以前からの付き合いがあったのかもしれないですしね。
深い話はしなくても一言で伝えて
分かり合える付き合ってきた長さがあるってだけの事ではないですか?
ママ友と言えども色んな繋がりの中でのママ同士だもの
バイオリズムが合う合わないもあるでしょうし
ママ友って只のグループって事だけでしょ?
全員が全員 心底仲が良いわけじゃないもの。
気にしすぎだと思いますよ。
引っ越したばかりで輪の中に入れているだけで
充分じゃないですか?
後は自分の良さを前面に出して
相手が受け入れてくれるかどうかの問題で
人柄の良さが親密さを生んでくるものだと思いますもの。
分けている様な感じを受けてしまったのは
引っ越してきたばかりで
それだけ一緒にいる期間が短かっただけだと思うけどな。
ひとつの塊
グループの中にいるって事なんだと思いますよ。
ママ友だから全員と親密で仲良しなんて
有り得ないですもん。
グループだけど その中でもこの人とは気が合うなぁ~って
必ずいますから。
    • good
    • 0

私もママ友以上でガチの友達とお互いに思い付き合いをしていた人がいますが、今は疎遠です。

ママ友とは深く付き合わない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!