いつでも医師に相談、gooドクター

外国人旅行者が日本に入国できるようになるのはいつですか?またコロナによる旅行客に対する日本の入国制限はいつから始まりましたか?色々と詰め込んだ質問になって申し訳ありません。

gooドクター

A 回答 (3件)

>外国人旅行者が日本に入国できるようになるのはいつですか?

これに正しい予測を加えて回答できるのは外務省の担当者ぐらいですかね。私も知りたいです。海外の仕事関係の人へ情報提供したいのですが今のところワクチンも日本でまったくいきわたってないので、少なくとも今年冬ぐらいまではダメだと思うと答えていますが、、

>コロナによる旅行客に対する日本の入国制限
2020年3月31日までは中国と韓国の一部地域からのみ入国を禁じていました。
2020年4月1日からは中国、韓国の全土+アメリカ、台湾、イギリスなどEU以外のヨーロッパのほぼ全域、インドネシアやタイなど東南アジアの7カ国、南米やアフリカ、中東の一部を含めた49の国と地域を入国禁止としました。
    • 0

日本人全体にワクチン接種が行きわたり、実効再生産数が大きく1を割り込むようになったときだろうね。

早ければ、年末くらいかな? 日本の入国制限は昨年3月初旬の中国と韓国からの入国制限からスタートしました。 それでも日本にやってくる中国人、韓国人の入国をほとんど禁止することなく、入国を認めてしまうようなザル措置でした。
    • 0

何故コロナが治まっても無いのにそれが分かるのでしょう?

治まれば世界の感染状態を見ながら許可されていきます。
    • 0