オンライン健康相談、gooドクター

車のacc
ランプが消えなくなり窓の開け閉めもできなくなり車屋さんにお願いしたんですが、だいたいどのくらいで治りますか?4日たちました!車にとりたいものあるので。車詳しくなくてだいたいでいいので意見下さい。

質問者からの補足コメント

• 修理期間が長くなれば料金も高くなるわけではないですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

ここに質問する時間があるなら修理工場に電話しましょう。

どんな具合か、費用はどれくらいになるかも聞けばいい。
持ち出したい物品があれば取りに行けばいい。

以下自制します。(罵詈雑言が並ぶ)
    • 0

いつまでに直すとかなんにも話してないの?

なら忙しくて後回しにされているとか。

あと、値段気にせず、あなたが直してくださいとだけ注文してるなら、見積もり出さずにすでに部品取り寄せして、部品待ちしてるだけかもしれないし。

時間が長いから高い訳じゃないよ。
車所有しているってことは、あなたに所有者としての責任があるわけだから。きちんと電話していろいろ疑問点を聞かなきゃだめですよ(๑•᎑•๑)

勝手に修理されて予想外の値段で、きいてないよ!払えないよ!なーんてトラブルになっちゃうよ?
責任もって、問い合わせてみては?
    • 1

修理期間が長くなる、というより、原因箇所の特定に時間がかかる場合があります、特に電装関係では。

地齋に原因追及の作業をしても、原因不明のままでは消費者は、その手間賃は払ってくれません、まさに電気屋中瀬といわれる所以です。
窓は開け閉めできなくてもドアは悪のでしょう?、修理を待つ必要ある?。
    • 0

ずっと分解して調査しているのなら人件費はかかるでしょうけど、『今手が出せない』ってだけで置いてるだけなら関係ないでしょ。

それに自費になるのかメーカーの不具合なのかもあるでしょうし。
    • 0

そういう時は、預けた車屋さんに電話しましょう~

すみません、○○ですが、預けた車、どんな感じでしょうか?って。疑問に思ったことはきちんと聞きましょう。
聞いて大丈夫ですからね、ってか、おおよその値段や、いつ頃直りそうか聞くのは、むしろ当たり前ですので、聞いてみましょう(๑•᎑•๑)ノ

ついでに、荷物取りたいものあるから、取りに入って大丈夫ですかー?って、聞いてみましょう(๑•᎑•๑)ノ
    • 0

>車にとりたいものあるので。

何処かにか修理に回している訳ではなく車屋にあるなら取りにいけるのでは?
と言うより目星を聞いてみても宜しいんじゃないでしょうか?
    • 0