教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

好きだった彼と別れて、5年になり別れた彼とは最高の恋をしたので、恋は落ちないと思ってました。
しばらくして気になるという男性が現れてその男性から好きと言われて告白されたのですが、返事ができないままずっと側にいてくれます。
やはり好きになるには時間かかりますか。
告白した方がいいですかね
めちゃくちゃ悩んでます。

gooドクター

A 回答 (2件)

>やはり好きになるには時間かかりますか。

お互いの相性や相手の出方、性格、あなたの性格によっても左右されると思いますので断言する事は困難かと思います(^^)

>告白した方がいいですかね
私はオススメしますが、あなた次第だと思います。

一旦交際してみて無理が生じた場合は距離を置いたり別れる事を割り切ってできるのであれば、何も問題ないと思います。
逆に、その感覚で交際するのにはまだ抵抗があるとか、恋人に関係になってしまったが故に訪れるであろう煩わしさに抵抗があるのであればオススメできません。

相手を知る為(好きになる為)には交際するのが一番効果的だと思うのですが、交際を開始すれば、そう遠くない未来に『体を許し合う事』も必要になります。
(既に体関係がある場合や、特に意識しない人には無関係ですが)

>めちゃくちゃ悩んでます。
日頃もお悩みで、ココにも質問する位ですから、もしかすると何らかの懸念点があるのかと思慮します。

改めて交際を開始するメリットとデメリットを洗い出し、天秤にかけるしか無いと思います。
可能であれば、そのメリット・デメリットを差し支えのない範囲で記載した質問を新たに立ち上げてみても良いかもしれません。
特に引っかかっている、もしくは、気になっている、不安である事柄を明示すれば、よりよい回答が集まる可能性もあると思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

体関係は全くありません。
友達みたいに気楽に話したり気を遣わず話せるからかも知れません。
確かに自分自身が友達でいたいのか恋人になりたいのかは今ははっきり答えが出せない状況ですね。

好きになるには時間かかりますか。

↑人によるのですよね。

「一緒にいたい、毎日携帯でやり取りしたい、彼との子供が欲しいと」思ったら告白すると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達感覚が居心地がいいのか恋人感覚になったらどんな状況になるのか未知の世界なので全くわからないのです。
これからどうしたいのかもわかりません