オンライン健康相談、gooドクター

YouTubeで初心者が自宅で出来るストレッチから筋トレまで教えているチャンネルを教えてください。

企画の脱線の多い方や応用、自己流よりも、正しい知識を付けるのが目的なので、一般的なトレーニングを段階的に教えている方希望です。

チグハグな内容を覚えてしまわなければ、ストレッチならこの方、トレーニングならこの方と複数のチャンネルでも構いません。

私は男なので男性向けか男女共通の内容希望ですが、トレーナーは男女どちらでも構いません。

現在はダイエット目的でウォーキングだけしていますが、しっかりとトレーニングも習慣にして筋肉も付けて行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

「YouTubeで初心者が自宅で出来るスト」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

一応、私はスペイン人なのでスペイン語のヤツが多いですが、英語のやつだけをオススメします。

Calisthenicsは自分の体だけの筋トレです。

ダンベルとか色々な機種でのトレーニング ( Calisthenicsも少し)
- Athlean
- 山本義徳 筋トレ大学

Calisthenics ( ダンベルなども少し)
- Thenx
- Hybrid Calisthenics

Calisthenics ( ストレッチあり)
- Calisthenicmovement

便利なウェブ
- musclewiki.com (.comじゃなかったらmusclewikiとググってください。)

どの筋肉をトレーニングしたいかクリックすると、いっぱいトレーニングが出てくるサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は英語が分からないので、外国の方のチャンネルは頭になかったのですが、字幕が付いていて分かりやすく、視野が広がりました。
これは絶対自分では出会う事がなかったと思いますので大変感謝しています。本当にありがとうございました。筋トレ頑張ります。