プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あることがあって、今日の朝、会社で偶然に彼女とタイムカードの前で会ったので、そして、誰もいなかったので、頭を下げて、「昨日はゴメン、本当にゴメン」って素直に謝罪しました。彼女は笑顔で、「うん、大丈夫、また」と話してくれました。私も、「ありがとう、また」と返事しました。何時も通りの普段の会話で安心しました。

彼女に感謝です。ただ、これから気をつけて行動するようにします

大丈夫ですね。彼女に嫌われてないと思って大丈夫ですね?

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士様

    何故、逆に好感を持てるんですか?

      補足日時:2021/04/17 11:52

A 回答 (5件)

爽やかな言葉のやり取りではありませんか。

彼女に嫌われたという事は無いと思います。逆に好感を持たれたかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日、彼女から「電話できますか?」ってラインきたので、私が仕事中にも関わらず電話をしたんです。そしたら、彼女が「ゴメン、またにします」って、私も彼女の気遣いを察して、「またね」ってお互いに確認して電話を切ったんです。直ぐに、「先程は変な気遣いをさせてゴメン。反省します。気をつけます」ってラインしたんです。その翌日の朝の出来事が質問内容で、率直に謝罪しました。
また、今日の夜にラインをしょうかと考えてます

お礼日時:2021/04/17 11:47

好意の気持ちを儀礼的な言葉に代えてさりげなく表現でしたことで、その言葉が2人の関係の橋渡しをする働きをするからです。



謝罪とか挨拶の言葉は敵を作りません。それよりも謝罪する側の気持ちを伝える言葉が2人の媒介の役目をする働きがあるからです。
    • good
    • 1

「あること」が他愛のないことなら、心配はいらないでしょう。


ただ表面上の受け応えは鵜呑みにせず、気を抜かずに生活しましょうかね。
    • good
    • 1

嫌われませんが


2度と好印象は持ちません
同じ事をしたら やっぱりね
と思うだけです
    • good
    • 2

安心してください。

嫌われてないですよ!
嫌いだったら会ったら避けると思いますよ!
彼女さんは笑顔で大丈夫って言ってくれているのなら大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!