色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

来月末まで旦那の実家で生活しないといけません。
正直、姑も義母も義父も大っ嫌いです。デリカシー無い発言ばっかり、干渉の激しさ、自己中、私の娘の教育方針への口出し、毎日ストレスです。一緒にいても特に話すことも無く面白くないのでさっさと娘と2人で部屋に閉じこもります。来月末、引っ越すのですが、いままで住んでたアパートの契約が一昨日終わったので、1ヶ月半旦那の提案で義家族の家で生活する事になりました。仕方なし私も分かった…って答えて一昨日から我慢しながら生活してるんですけど、めっちゃしんどいです(笑)義姉は違うところで一人暮らししてるんですけど毎日娘を見に来ます。私が娘をお風呂入れてる時、オムツ替えてる時、ミルクあげる時、服着替えさせるとき、ずっと横でじーっと見て携帯でパシャパシャ写真撮って、めっちゃうっとおしいです(笑)そして私がそれら終わらせたら娘を抱っこしてリビングに連れていきます。図々しすぎないですか?まだここにいて2日しか経ってないですけど居心地悪すぎて娘にしか話しかけず、携帯見たり、娘連れて部屋閉じこもったりしてます。嫁としてやばいですか?あと1ヶ月半我慢してニコニコ笑っていい顔して過ごすべきですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

終わりのある苦痛なんだし、そこから解放されるときの喜びは格別ですよ。

それまで(そのため)の辛抱です!
(一日に終わりにカレンダーにバツ印付けてみては?それ専用のカレンダー。残り日数が少なくなってくると、余裕も出てくると思いますよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ ほんまにそうしてみます!!!!がんばれそうです

文面を見る限りでは貴女の方が悪いような感じがします。

可干渉と言うか貴女が嫁や親として酷いので仕方がなく言っている感じがしています。

貴女はどの様な事を指摘されてますか?
    • 2
この回答へのお礼

出産したら胸が大きくなるのにあんた小さいね。とか息子とエッチするときはコンドームするんだよ。とかまだ2人目作っちゃダメ!と毎日。 オムツが小さい、服が小さい、どーのこーの、オムツ小さいわけでもない服も全く小さくないのにいってきます、その他もろもろ。この姑正常ですか?

節約の為なら仕方ないと諦めるしかなさそう

アウェイって辛いし
嫌な顔も出来ないし
辛いだろうけど

新居での
スタートを楽しく思い描いて
じっと堪えるか

本当にストレス溜まって精神やられそうなら

別に部屋借りるしかないよ
    • 0
この回答へのお礼

新居での暮らしまでがんばって、我慢します。ありがとうございます

ウィークリーマンションでも借りればよかったのに。

写真を勝手にとるのは、マナー違反だと思います。
普通は撮っていいか、親に一言聞いてから撮るものだと思います。
悪意がなくても流出する可能性があるんだし。
    • 0
この回答へのお礼

旦那が節約のためっていって旦那の実家に来ました。

そうですよね、抱っこも写真撮るのも1回も私にいいのか聞いたことないです今まで

嫁としてと言うより人間としてやばいですね。

結婚生活に向かないのでしょう。
今後はきっと旦那も大嫌いになると思う。
    • 3
この回答へのお礼

実際に同じ立場になってみたらわかると思います(笑)

しんどい、鬱陶しいというわりに(笑)とか楽しそうに過ごしているように感じますが?

旦那側ファミリーの不満、直接言えないなら旦那さんに話せばいいんじゃない?
「何か言ってきたら割って入って守ってくれ」と。

旦那ファミリーも他人というわけでも無いんだし、あなたももっと図々しく振る舞っていんじゃない?

こういう時は鈍感力が物を言う。

「あえて鈍感なふり」でストレス軽減。鈍感力を発揮するためのポイントとは|グロービスキャリアノート
https://mba.globis.ac.jp/careernote/1287.html

写真撮られるウザさは、娘さんの心の声で対抗するとか。
「恥ずかちぃでちゅー、撮っちゃいやー」
これに文句を言うほど義姉は図太いかしら?
    • 0
この回答へのお礼

(笑)がついたから楽しいとは限らないですけど?

旦那が役に立つならこんなことにはなってないと思います…

前にそういう風にしたら義姉が拗ねて怒って色々意地悪されたので面倒くさくなるからそういうこと言えないんですよね…

難しい状況ですね。

ただ、自分の親を悪く言われたパートナーがどう思うか?
(言葉にせずとも態度でわかる)

夫婦とはいえ元は他人ですから、育てられた環境も境遇も違います。
逆の立場で置き換えてみればどう応対すべきか結論が出るのかな?と思います。

自分の嫌が相手の嫌とは限らない。自分の常識は他人の非常識ってことも
ありますから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私が嫌って思ったことを逆に私がして、向こうが文句言ってきたら向こうが非常識ってことですね-ࡇ-