プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期飲食店で食べ終わった後マスクしないでおしゃべりってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自粛警察じゃないですが

      補足日時:2021/04/17 15:14

A 回答 (9件)

飲食店クラスターで店に迷惑をかけてはいけません。

会話は必ずマスクをし、手短でお願いします。
    • good
    • 0

お店の方が困るでしょうね


若者はノーマスクで外で酒飲んでます
    • good
    • 1

感染対策を100%することは不可能で、配膳台もお皿もすべてに微細な菌が付いており、私たちの免疫力にて感染阻止をしています。


最近ではお箸がプラスチック製の使い回し品が多く、回転ずしのお醤油、しょうがのトング、お皿でも完全除菌はできません。
人間の手もウイルスは常にあり、コロナウイルスでも99%消毒できても爪の間や手のしわの間に潜伏しているという意見もあり、エアロゾルは数メートル飛散し、床に付着したウイルスの再浮上とか・・。

飲食店でのマスク着用ということの不具合もありますし、ワクチン開発や対抗薬の浸透である程度落とし込めるものであれば、元の社会に戻してゆかないといけないとも思うし、ドイツの学者がコロナ禍でマスク着用により酸素欠乏による脳神経へのダメージを提唱し、子供であれば脳の発達を阻害が懸念されているなんて記事も・・日本でもコロナ禍で家でのマスク着用により高齢者認知症が増えたり、コロナ鬱なども増え、マスク着用が寄与しているとも言われています。

今後は飲食店でも個室化したり、ソーシャルディスタンスなどの飛沫対策は取られますが、家庭での家族の接触、恋人同士、友人など接触機会をすべて無くすことで、生活への不具合が生じますので、難しい問題ですね。

また、感染が増えてきたので、国債超過、バラマキ政策により株高を誘発し、格差が広がるんでしょうね・・。
    • good
    • 0

愚かな行為だと思います…(^^)

    • good
    • 1

地域によるよね。



神奈川では禁止。
東京ではかまわないのかな、、、。

山梨とか香川とかならOKだと思うよ。
    • good
    • 0

ナシです。

    • good
    • 0

その店の方に、言いましょう。


それで、店側が放置すれば、そういう店ですので、保健所へ通報しま
しょう。
    • good
    • 0

他人の唾液が付着した食器を共有するくせに、マスクには過敏な人達は理解できません。

大気中のミクロな飛沫と比較したら、食器に付着した唾液は菌は膨大です。洗剤で洗ったくらいじゃ絶対に残ってます。
唾液・菌塗れの汚染された食器で他人の菌を摂取しておいて、マスクを気にしても無意味でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 15:38

気になりますよね。


そういう人って、周りが見えないんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!