アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のベランダが虫だらけです。
川の近くに住んでるので部屋の光などに寄せられてベランダにすごく色んな虫がきます。
煙草をベランダで吸うのでよく出入りします。
去年は虫コナーズ、蚊取り線香、窓用の虫除けスプレーを使用しましたが効果なく終わりました
今年こそは虫に悩まず過ごしたいのですが何かいい案はありますか?

A 回答 (5件)

電撃殺虫器を設置して見ては。

青い光に虫がドンドン寄って来て、
内部の高圧線に触れると電気で焼け死んでしまいます。
まずはホームセンターの農業資材か園芸資材売り場で見ましょう。
    • good
    • 0

照明をLED電球に交換しつつ、部屋には夜間は遮光カーテンを下げ、光を外に漏らさない。


確実によそのお宅の方が明るければ、虫は皆そちらに行きます。
    • good
    • 0

虫は自然発生して光に集まるので仕方ない事です。



物理的にベランダを防虫柵やネットで囲って喫煙スペースを作るしかないでしょう…(^^)
    • good
    • 1

むしする。

    • good
    • 2

家の証明がもし蛍光灯や白熱電球を使っているならLED照明に変えると、飛んでくる虫はかなり減りますよ。



人間の目には同じように見えても、LED照明には虫の好む波長の光が少ないので、寄ってくる虫が少なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!