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今ダイエット中の18歳です。

ダイエットしている人の中には普段我慢して週に1度好きなものを食べている(チートデイ)人がいますが、あれでリバウンドしたりはしませんか?次の日からいつも通り運動と食事管理をすればいいですか?

参考程度に下記に私の普段の運動量と食事制限を乗せておきます。この運動量でチートデイを作っても大丈夫か教えて欲しいです。


朝ごはんはしっかり食べてます。卵料理と味噌汁、雑穀米サラダ、納豆などです。

昼はひとつのおかずに雑穀米、くらいです。

晩御飯は野菜中心のなるべくヘルシーなおかずで、白米は食べていません。炭水化物抜きです。

運動は午前中お昼ご飯を食べる前に縄跳びを1分(120回くらい)×10セット

寝る前に竹脇まりなさんのトレーニングを足1つ、お腹2つ、2の腕3つ、胸1つ、顔2つ、背中1つしています。合計1時間行くか行かないかくらいです。

日付が変わるまでには必ず寝て、6時に起きています。

ちなみに今は身長144cm体重48キロです。

gooドクター

A 回答 (2件)

チートデイは、我慢してる自分へのご褒美の日じゃないです。


それはただの我慢できない自分が、精神崩壊しないようにストレス発散してるだけ。

チートデイとは、減量において体重が何をしても変わらなくなった時にやること。
だから、ストレス発散どころか嫌でも食べないといけない日なんですよ。

女性がダイエット中にチートデイと称してやってるけど、あれチートデイじゃないから。
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1日あたりの摂取カロリーでは、良くも悪くもほとんど変わりません。


1〜2週間あたりの平均摂取カロリーで考えるといいです。
コンスタントにヘルシーなご飯を食べるパターンと、平日は抑えて土日に好きなものを食べるパターンとの比較ですが、平均摂取カロリーが同じなら、結果も似たようなものだと思います。

なお、もし私があなたなら、竹脇さんのトレーニングをやめて、その時間ウォーキングをしますね。

食生活は栄養バランスよく、最低でも1500kcalは摂取して下さい。
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