こんにちは。ぼくは中学生で、制服をがもちろんあります。
でもネクタイはありません。このような時はYシャツの一番上のボタンは
付けないでいいんですか?おしえてください。ちょっとしたことでもOKです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 1つ目のボタンは、はずしていいですね。


 だって、つけていたら、ノドのところ苦しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までずっと一番上のボタンもつけていていましたけど

今度から外しまーす

お礼日時:2001/08/23 17:29

付けるとは思いますが、学校には服装の決まりがあると思いますので、もう一度読んでみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

生徒手帳を見ても載ってないんですよね・・・・

でも参考になりました

お礼日時:2001/08/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか?
ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか?

当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか?

また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。)

一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私もやはりDiorの影響が大きいと思いますねぇ。
Dior hommeが雑誌等で広く取り上げられるようになってから、
セレクトショップなどでもナロータイを取り扱うようになってきたように感じます。

どっちかというと、ストールみたいな使い方じゃないかなぁと思います。
首元にアクセントっていうか、ノーネクタイよりはジャケットスタイルが全体的に締まる?気がします。
ナロータイだと重くないし、使いやすいのではないでしょうか。

QYシャツとネクタイ◎

大人の男性が着るスーツ、Yシャツとネクタイの組み合わせって大事ですよね☆
そこで、教えていただきたいのですが…
すてきな「カラーシャツとネクタイ」の組み合わせを
教えてください◎
そういうHPがあればぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

↓参考になるかな!?

特に2個目のはいろいろ試せるのでお勧めです★
私の中では
ジャケット&パンツ チャコールグレー
シャツ       ライトグレー
ネクタイ      ダークレッド
なんかいいかな~って思います★
でもシンプルすぎるかな。

ぜひ、自分に似合うの探してくださいね♪  

参考URL:http://www.tomiya-ap.com/sence/sita4.html,http://www.salaryman-style.com/fashion/color.html

QピンクのYシャツに合うネクタイ

もうすぐ25歳の社会人です。

今までは白色のYシャツばかり着ていたのですが、
色のあるYシャツも着てみたいと思い、
今年の年始のセールで思い切ってピンク色のYシャツを買いました。

しかし、そのYシャツに合うネクタイがなかなか見つからず、まだ1回も着ないままになっています^^;

ピンク色のYシャツに合うようなネクタイは、どのような色や柄のものが良いのでしょうか??

Aベストアンサー

ピンクのYシャツといってもショッキングピンクのようなピンクでなく、
イメージとしては桜色みたいなピンクのYシャツでいいのでしょうか?

きっと、ワインレッド?エンジ?系のネクタイが合いますよ☆☆
(いや、絶対この色合いでいけると思います^^;)
柄はなんでもいいと思います‥。

私は女性なんですけど、ネクタイの中でもエンジ色のネクタイが好きでして、
このネクタイには白かピンク系のYシャツだと
ネクタイを見るたんびに思ってました^^

25歳ですよね。きっと、若者らしくていいと思います☆
試すだけ試してほしいですね。

Q成人式のネクタイとYシャツ!!

今年成人式を挙げる男です。
式には普通にスーツで行こうと思っているのですが
ネクタイとYシャツをどうしようか悩んでいます。
ちなみにスーツは学校の入学式のときに買った物をそのまま使います。

入学式の時に一緒に買ったものもあるのですがどうせなので
式に出ても失礼にならないぐらいにそこそこ遊びがあり
「おっ!オシャレ」と思われる様な物を考えているのですが
普段スーツ等を着ないのでどうも...

オススメの組み合わせやショップなどがあれば教えてください。

スーツは濃い紺に軽くストライプが入っています。

Aベストアンサー

成人おめでとうございます。

"遊び"は、なかなか思いつきませんが、
基本をしっかりと守っていれば十分オシャレだと思いますよ。(^-^)

例えば、
・ストライプ(スーツ)にストライプ(シャツ、ネクタイ)は避けるべき。
 (不可能ではないですが難しいかも。)
 Jooshinさんの場合、軽いストライプとのことなので平気ですが。
・靴の色とベルトの色をあわせる。(靴が茶ならベルトも茶)
・ネクタイはワイシャツと同系色の色を選ぶ。
 (シャツが薄い青ならネクタイは同系の濃いもの)
・白のワイシャツでしたらネクタイは、同系色以外でもでも平気かも。
・ネクタイの結び目の下に、ティンプル(くぼみ)を作る。

などです。

あとは、髪の色のことも考えたほうがいいかも知れないですね。
金髪などは避けたほうがいいかも知れないです。(^^;

目に見えないオシャレとして香水。
香水を使っていたら、いつもと違う香水に替えてみるとか。
(大人っぽいやつに。

>あのフォーマルなものが置いてある所はどうも入るのに勇気が...。
>頑張って入ってみようかな☆

そうですよね~。確かに入りにくい。(^^;
頑張って入ってみて、店員の方に相談するのも良いと思いますよ。

では、良い成人式を。(^-^)

実は自分も成人式…。

成人おめでとうございます。

"遊び"は、なかなか思いつきませんが、
基本をしっかりと守っていれば十分オシャレだと思いますよ。(^-^)

例えば、
・ストライプ(スーツ)にストライプ(シャツ、ネクタイ)は避けるべき。
 (不可能ではないですが難しいかも。)
 Jooshinさんの場合、軽いストライプとのことなので平気ですが。
・靴の色とベルトの色をあわせる。(靴が茶ならベルトも茶)
・ネクタイはワイシャツと同系色の色を選ぶ。
 (シャツが薄い青ならネクタイは同系の濃いもの)
・白のワイシ...続きを読む

QボタンダウンのYシャツにネクタイ?

今日某量販店で通勤用のYシャツを買ってきました。しかし帰ってから気づいたのですが、よく見るとボタンダウンだったのです・・。
チェックっぽい柄で、色はグレーですが、遊びっぽい感じではないので、通勤用と思って買ったのですが。いままであまり考えたことがなかったのですが、通勤用Yシャツにボタンダウンというのはあり得る組み合わせでしょうか・・?普段気づいてないだけで実はごく普通の組み合わせということはありますか?それとも、やはりボタンダウンはやはりどちらかというとカジュアルなのでしょうか。また、ボタンダウンYシャツで、ネクタイを通したあとでボタンをとめないのはだらしなくてダメでしょうか・・?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>通勤用Yシャツにボタンダウンというのはあり得る
ありえますよ。

去年の秋口ぐらいから、ボタンダウンでタイをしめるスタイルが、流行ったりしていましたよ。

>ボタンをとめないのはだらし
うーん・・・。とめた方が良いでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報