色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

半年前に妻と離婚しました。
私に好きな人ができて妻が別れないので裁判を起こして 2度目の裁判でやっと離婚できました。

裁判では妻と子供が今までの家に住むか今後わからないので 妻子が住む今までの家のローンは私名義なので私が払い続け、
妻子の利益を最優先して養育費には家のローン分は考慮しないとなりました。

なので私は妻にこの家に住み続けるなら 家賃を払うか、出て行けと言っています。

妻は子供を抱えて大変だとわかりますが、 私は妻に対して、家賃を払えや、払わないのなら立ち退け、強制退去の手続きをするぞと言っています。

子供も中学になったばかりで お金がかかり、
生活が不安定になるので
私に家賃を取り立てたり、出て行けと言わないで 裁判のルールを守ってほしいと言ってきます。

私のしていることは、世間からみたらどう思われますか?
私のしていくことは、おかしいことでしょうか? 妻子が住んでいる家を売って、妻子を追い出すためにはどうしたらいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (7件)

この場合、奥さんの意思がないかぎり、追い出すのは難しいかもしれません。

奥さんと家賃契約書などがあれば、家賃はらわないなら出ていけと裁判を起こせば、強制退去もさせられるかもしれません。しかし、それもなく、すんでいる人を追い出すことは不可能です。また、売却手続きをしようとしてもその日までに奥さんが出ていかなければ、不動産やさんは、奥さんを追い出せません。その場合、あなたが補償金を払うことになるでしょう。よって、奥さんは家賃をあなたに払う約束を公式にしたわけでもなく、りこんしたら出ていく約束を公式にしたわけでもないので出ていく必要がないのです。好きな人ができてしまった一生分の奥さんへの慰謝料とお子さまの養育費、そして、奥さんへの財産分与、お子さんへのかなり早い相続分だと思って、ローンを払い続けるしかないかもです。どうしてもというなら、ある程度まとまったお金を払うから出ていってほしいとお願いしたらどうでしょうか?目の前のお金につられる奥さんなら出ていくかもです。見通しをもって、考えられる奥さんならすみ続けるかもですけど。
もう一度、調停を出して、出ていってほしいという話し合いをしたらどうですか?もしくは、あなたの家なら、あなたと新しい奥さんもすみ続ける。不思議な家族構成だけど、あなたも住む権利はあるわけだから。普通の母親なら、こんな関係性で住むくらいなら、子供と出ていくとおもいますよ。
    • 0

最低。

• 0

好きな人が出来たから裁判を起こして離婚。

ご自身のお子さんと奥さんに出ていって欲しい‥
どれだけ身勝手で傲慢な人なんでしょう。
話になりません。あなたが。
    • 2

自己中のクズ

• 4

カス

• 4

えっーと…

ひとでなしー
    • 4

>私のしていることは、世間からみたらどう思われますか?

身勝手。
    • 6