プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か、良いアイデアがあったら、教えてください。

A 回答 (5件)

生活の中でいつでも楽しいことや面白いことを見つける。


コレがこうなったら、、、と楽しいように想像する。
自分はいつもそんなことを考えるだけで、嫌なことを忘れます。家族の観察など。。面白いですよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みが欲しい。

お礼日時:2021/04/17 18:36

ポジティブシンキング



朝起きて鏡の自分に向けて笑顔で
「今日も1日楽しく良い1日になるぞ」
と毎日言いましょう

夜、帰ったり寝る前に鏡の自分に向けて笑顔で
「今日も1日楽しい1日だったな」
と毎日言いましょう

病は気からと言うように
気分を上げたら世界をポジティブに捉える事が出来ます

やらない理由のお礼は不要
やってみて、自分には効果無いと実感してからの
批判的お礼なら改善プランを提示しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日出勤続きで疲労困憊

お礼日時:2021/04/17 18:37

目の前に目標を持つことです。

好奇心を持つとポジティブになります。

WHY:どうして?の質問

「どうして〇〇は〇〇なのだろうか?」:既存のものがなぜそのような状態や仕組みになっているのかを考えることで、今まで知らなかった背景が見えてくることもたくさんあります。

どうして空は青いの?どうして飛行機は空を飛べるの?と聞かれてすぐ答えらる人は意外と限られているのではないでしょうか。

いつも見ている風景でも自分が知らない仕組みや理論がたくさん転がっています。

WHAT IF?:もし、、、したら?の質問

「もし〇〇が〇〇だとしたら?」の質問は視点を変えるために非常に有効的な質問です。既存の条件を変えることで今までになかった視点から物事を考えることができます。

HOW MIGHT WE?:どうやったら?の質問

「どうやったら〇〇を〇〇できるのか?」の質問はアイデアをたくさん生み出したい時に活用できる質問です。

常にこれを意識して考えるとポジティブになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連日のように忙しくて、徹夜が続いているものですから、疲れていたのかもしれません。

お礼日時:2021/04/17 18:35

とにかくいいことに変換するしかない。


ポジティブが足りん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に何のポジティブが不足しているのでしょうか。

質問が悪かったですね。閉じますね。

お礼日時:2021/04/17 18:34

自己肯定感を高めましょう。

こうする事で、なんでもポジティブに捉えられますし、接する人にも優しくなれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、有能な人間だと評価されていますが、何か?

お礼日時:2021/04/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す