教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

オリンピックは絶対に中止すべきですよね??
開催するのだとしたら、そもそも聖火リレーなんてやってちゃいけない、開会式も閉会式も無し、当然無観客、ボランティアも1人も雇わなくてよい。
選手関係者とテレビ局だけ会場に来て競技をやるだけ

それだけにするならまだ理解は得られるかもしれないが、開会式とかまだやろうとしてるのがもうダメ

gooドクター

A 回答 (6件)

選手が来るのなら、その人たちを隔離して、外に出ないように見張る人などのボランティアが必要になります。

全豪オープンや、その他の大会をやっているから、できるなんて馬鹿なことを言っている人がいますが、あれは1種目のことです。何種目もの選手団を、練習場、競技場に、送り迎えしたり、食事を届けたり、空港に送り届けたりだけでも、大変です。また、次の選手団が入ってきます。大会は、無しにして、聖火リレーだけなら、できますけれど(何の手目にやるのかは???)
    • 0

何でマスターズの開催に反対しなかったんですか?

イタリアでも先ほど角田くんが F 1でクラッシュしたという話が出て開催してますけど全く悪口言ってませんよね?
テニスの錦織君は?
オリンピックはダメで他は全部いいとか言ってる時点で理解は得られませんね
    • 0
この回答へのお礼

うん、だって日本でやってないし興味ないから。それにそれくらいの規模ならやっても良いと思ってるから
オリンピックとマスターズ比べるって頭悪いとしか思えれん、マスターズなんて知らない奴ごまんとおるけど、オリンピックを知らない奴なんて世界中みても未開の原住民くらいしか知らない奴はいない。

オリンピックは場所の提供を日本がやってるので

まずは海外の選手団が決めるべき
その上での競技を開催するのなら貴方の言うとおり
無観客で純粋にやるべき
応援はテレビでもできるはず
国の一大イベントだと菅さんや小池さんも認めるべき
選手は駒で開催するのが意義があると認めるべき
    • 0

中止にすると言ったら、違約金が発生してしまい、経済損失もすごく大きいのです開催すると思います。

私は開催してほしくないです。。IOCが中止と言えばいいのですが、IOCからは言わないでしょうね。
    • 0

民法テレビが番組よりCMを大事にするのと同じで

選手が懸命に走って戦ってもあまり金にならないけど
聖火リレーやセレモニーはそれだけでけっこうな金になるから。

なんなら聖火リレーと開会式と閉会式だけやれりゃいいんです。

目のつけどころが違います。
    • 1

在日の皆様が、大喜びですな(笑)

• 0