アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日私が誕生日なんでふと思ったんですが、また1つ寿命が縮んでライフポイントが減った。
と、考えるのが妥当でしょうか?


世の中にはいろいろなゲームがあります。
RPGや格闘ゲーやカードゲーム、
もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。
前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、
人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね?

人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。
官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、
毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw
ちなみに私はこちら側の人間です笑

俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない
人生には定石とか勝てる術と言うものもない
リセマラもできない親ガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー
金ゲー、運ゲー、クソゲー

そういえば誰かが言った
「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」
巧いこと言いましたね(笑)

しかしまぁホンマに世間(取り分け女や老害)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。

見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。

何をしようが、たいしてかわらないんですよ。

同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。

スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。

強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。
人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者の手によってできてんだよw
たまたま強キャラに生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに限って格差に目を向けず努力だの根性論だのと語りたがるんだよなぁ。

たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。

格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

誕生日を重ねるごとに死ぬまでのライフが1点減るクソゲーw

理不尽で不平等で不公平なクソゲー。
これが人生。

人生を語るとすればこんな感じであってますよね?

質問者からの補足コメント

  • いやだから歳を重ねるごとに寿命が減って老けてくだけのクソゲーだって言ってるんですよこっちはw
    なんで増えるんだしw
    現実に若返りのポーションとか賢者の石でもあるとでも思ってんのか?笑笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/17 22:08

A 回答 (4件)

>人生には定石とか勝てる術と言うものもない



良いこと言うね。その通りだ。
だから「官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモード」なんてことはない。イージーモードだと思っている奴は足元をすくわれる。
必要なのは根性ではなく、覚悟。
覚悟があるやつは生まれなんか関係なく、強い。
    • good
    • 0

ライフポイントを減らすも増やすも自分次第。


自分の人生がクソゲーと思っているなら、その通りの人生のままです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長いね


最初の質問テーマと最後の方がマッチしてないです

ライフもそうですが容姿、運、才能、肉体
そういう要素が加味された
人生ゲームの話の様ですね

そのゲームの肝は年齢と共に減点されるポイントがあるのと
多くポイント持っている内にポイント稼がなければ
勝てそうにない事ですね

結局は「時間」というポイントを
どう割り振るかが肝心な人生ゲームです
若い内に勉強しろって事
    • good
    • 1

ゲーム感覚で話すなら、誕生日ごとに「経験値」が上がっていきます。


ケーキにローソクが乗らなくなるころから、祝ってもらう日から「感謝する日」に変わって来ます。
人生の終わりが決まっているとして、ライフが1減ったとしたら、残りのライフの大切さが増えます。
数値では語れませんし、人生はゲームではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!