いつでも医師に相談、gooドクター

1輪車は、子供達がよく練習している足漕ぎの1輪の乗り物です。

2輪車は、自転車、バイク、キックボード、セグウェイなどです。

3輪車は、幼児用の足漕ぎの乗り物や、前1輪+後2輪や前二輪後1輪のスクーターや、トライクなどです。

4輪車は一般的な乗用車や、カートです。

5輪車は、前1輪+(後2輪+後2輪)や、前1輪+後4輪の車だそうです。

6輪車は、F1にも過去存在していたそうです。前2輪+後4輪のトラックもそうです。

7輪車は、やや考え難いですけれど、どういう車ですか?

8輪車は、前2輪+(後2輪+後2輪+後2輪)の車になるのでしょうか?

9輪車は、やや考え難いですけれど、どういう車ですか?

10輪車は、やや考え難いですけれど、どういう車ですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

5輪車は、販売車は0で改造車だと思います。



6輪?は何ら珍しくなくおっしゃる通りトラックと、乗用車のでかいRV車やバスが該当します。

ですが、後ろのタイヤは2本で1セットの扱いをするので、6輪車という言いかたはしなく、リアタイヤがダブルという表現になりますね、自分は6本タイヤのドライバーでした。

7輪と9輪は、車のエンジン位置やホイールバランスの構造的に存在しないと思います。

8輪?は、大型トラックが前2本、中間2本、車体の3分の2あたりの位置に2本(この場合は後ろとは言えない位置)になります。

それ以上は、ハンドルで操作出来ない車輪がついているトレーラーにあたると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お考えいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 20:43

北朝鮮でさえ22輪の自走弾道ミサイル発射台をもっています。



タイヤ構成によってはスペアタイヤが1つの場合と2つの場合があります。

また1/4マイルを競うドラッグスターは転倒防止のため、後ろにタイヤを
つけているものが多いので中途半端な奇数車輪のものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング