プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚ラブラブ期は、どれ位続きますか?

A 回答 (7件)

どの程度のラブラブを指してるんですかね…?


ない人は最初からないですし、結婚してもすぐ妊娠したりしたら…余裕ないので喧嘩メインになってる所が多いかと思いますよ。
それを乗り越えてもラブラブな夫婦ってよっぽどご主人が奥様を大事にしてる家庭のみかなと思います。
なので、早く妊娠すれば悪阻等あったら最短3ヶ月前後(確実に旦那側の思いやりがなければですが)、長ければ年数関係なくラブラブな夫婦は居ると思います。
強いて言えば…うちの周りは大体3ヶ月位でみんな現実を見てるので…これがリアルかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ。それを考えるト、
独身も既婚者も、ある意味で平等なんですね笑笑(^ω^)

お礼日時:2021/05/01 22:32

結婚2週間前くらいにアパートを借りて、一緒に住み始めました。


結婚式の翌日から1週間、新婚旅行に行きました。
この3週間はラブラブでした。
(毎日Hもしました)
旅行から帰って、翌々日から仕事に行き、即残業して、働き始めました。
若くて、お金が無かったので、とにかく稼がねば、と思っていました。
これで、ラブラブモードは終わりました。
私の場合、3週間くらいでした (-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働きで、夫婦共に協力し合ってるんですね!

お礼日時:2021/05/01 22:36

せいぜい3か月が良い所じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直にありがとうございます♪
私の両親に聞いても、
マトモに答えないんですよ〜笑笑

お礼日時:2021/05/01 22:34

恋愛期間というのは生物学的に2~3年だそうですね。


これは世界各国同じだそうです。

ラブラブのときはアドレナリンやドーパミンがどっと出て
「彼女をみれば一日中幸せ」
「他のなにもいらない、彼女さえいれば」
なんていう感情は繁殖がすめば種の生存にはデメリットです。
遺伝的にそうなっているそうですよ。

その時期がすぎるとオキシトシンがでて
一緒にいるとなんとなく落ち着くという状態になるそうです。

なんとなく落ち着いたあとでもいろいろの悲哀があります。
サラリーマン川柳にいろいろ掲載されていますね。

父帰る 一番喜ぶ 犬のポチ
恋女房 何時(いつ)か知らずに 肥え女房
目は一重 アゴが二重に 腹が三重
妻の声 昔ときめき いま動悸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、確かに同級生で、モテていた子が、2児の母になった時のお母ちゃんの雰囲気にビックリしました!!

お礼日時:2021/05/01 22:30

笑えば天使、怒れば悪魔、付き合っている時から結婚した今でも同じです。

もともと女性はそういう生物の様です。只、結婚して年数が経てば、悪魔の部分がより筆頭に現れてくる様になるのはどこでも同じ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら女性は強くなるんですかね笑笑( ^∀^)

お礼日時:2021/05/01 22:27

子供が産まれるまでは続く事もありますが、それでも3年が限界。


乙女は皆可愛いのに悪妻は何処からやって来るのか。とか
ある朝気がついたら隣に悪妻が寝ていた。とか言われますので突然終了するものと思われます。
一時期の快楽の為に一生を、台無しにしないよう気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつては乙女、今では太め笑笑
CM思い出しました!!

お礼日時:2021/04/17 21:09

ずっとずっと


死ぬまでずっと。

ねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか〜
ありがとうございます♪( ^∀^)

お礼日時:2021/04/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!