プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にイジられるのが嫌になりそうです。
イジられてる時は相手に合わせていや、違うからー!って言うんですけど、それがおわった後(いじりが相当酷く精神的にきつかった時のみ。容姿とか)、もしくはある時に自分の中で無意識的に限界が来てしまっていた事に気づいた瞬間、ものすごいイライラと、悲しさが込み上げてきます。
その後、号泣してから過去のイジりを振り返り、あれは酷いだろ、これは傷付くなーってイライラの理由を探し始めて、結果的に、自分は可愛くないからイジりやすいのかなーとか考えて物凄く病んでしまいます。
他の友達に相談したら、正直に相手に伝えればいいって言われるんですけど、過去の事をわざわざ相手に嫌だと伝えたら、めんどくせぇ奴だなって思われないかって心配だし、それで喧嘩になるのは避けたいと思って毎回自力で気を静めています。
こんなの正直辛いし、腹が立ちます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

めんどくせぇ奴だなぁと思われるか心配する

優しい人なんですね。
いつも、めんどくせぇと思ってるのは
あなたなのにね。
優しくない相手は自分が
楽しみたい、気持ちよくなりたいから
言ってるだけなので
楽しいや気持ちよくさせないセリフを吐けば
いいのでは?
優しくない人に対して強めのセリフを言って
も大丈夫。
このセリフが相手を傷つけるなんて
思わない相手だから。
あなたにとってキツイセリフだと思ってることが相手にとっては
案外そんなにダメージないかもしれないので
とびっきりキツメのセリフを
用意しておいて
友達が、イジッてきたら
言ってやりましょうよ。
つまらないと思ったら
止めるはず。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
私の相談事に対して親身にご意見を綴って下さりありがとうございます。相手にはそういうのは嫌だし不快だと伝えました。

いじられる側が嫌だと思った時点で、それはいじめです。

先生に相談して下さい。
    • 0

「容姿イジるのとか、もう世間の流れ的にアウトだよ。

それマジで嫌われるやつだから。」と言いましょう。
    • 0

主様がいう「いじり」はそこまで苦しまれてるのであればもはや「いじめ」なのでは?というかいじめでしょう。

これはあくまで僕がやった解決策ですが、先生に話してみましょう。これは別にいじめてる人に制裁を加えることが目的ではありません。話を聞いてもらうだけです。話を聞いてもらうだけでもかなり楽になりました。
    • 0