アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静考えて普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいのですか?
スーパー戦隊やメタルヒーローや仮面ライダーやプリキュアはやったよ。

ふたりはプリキュア 2004年
ふたりはプリキュアMaxHeart 2005年
ふたりはプリキュアSplashStar 2006年
Yes!プリキュア5 2007
Yes!プリキュア5GoGo! 2008年
フレッシュプリキュア! 2009年
ハートキャッチプリキュア! 2010年
スイートプリキュア♪ 2011年
スマイルプリキュア! 2012年
ドキドキ!プリキュア 2013年
ハピネスチャージプリキュア! 2014年

バトルフィーバーJ 1979年
電子戦隊デンジマン 1980年
太陽戦隊サンバルカン 1981年
大戦隊ゴーグルファイブ 1982年
科学戦隊ダイナマン 1983年
超電子バイオマン 1984年
電撃戦隊チェンジマン 1985年
超新星フラッシュマン 1986年
光戦隊マスクマン 1987年
超獣戦隊ライブマン 1988年

仮面ライダークウガ 2000年
仮面ライダーアギト 2001年
仮面ライダー龍騎 2002年
仮面ライダー555 2003年
仮面ライダー剣 2004年
仮面ライダー響鬼 2005年
仮面ライダーカブト 2006年
仮面ライダー電王 2007年
仮面ライダーキバ 2008年
仮面ライダーディケイド 2009年

ガンダムやマク ロスは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね?
やはり金がかかるから無理?
ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX

A 回答 (3件)

単純に10年連続ってのは質が下がる可能性があるからではないでしょうか。



ガンダムはもうさっさと打ち止めして欲しいですわ。
機動戦士ガンダム THE ORIGINもてっきり本作もリメイクされると思いきや、でしたから、声優さんの年齢を考えるともう不可能なんです。
(声優を変えることはできますが、間違えなく批判を浴びるでしょうし)

また仮に寄り添った答えをしてみても、機動戦士ガンダム THE ORIGINとか、初めから地上波放送ではあのクオリティは維持できないでしょう。

閃光のハサウェイだって映画だから、あの質を保てるのです。
    • good
    • 0

ワンパターンでよければ、続けるのは楽でしょうね。



この中なら、仮面ライダーが一番がんばってると思います。

フルーツ
    • good
    • 0

質が落ちる可能性大。


第一期ウルトラ、ウルトラマンは質が落ちても続けるよりはと、視聴率がよかったのに39話目で最終回。次のウルトラセブンまで、東映のキャプテン・ウルトラを中継ぎにしています。
仮面ライダーやスーパー戦隊、たまには半年ぐらいお休みもいいのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!