オンライン健康相談、gooドクター

妻子が私名義の家に住んでいる為、
妻とは離婚したので、 まだ私のローンが残っていますが、 家を売ろうと思います。

その場合、妻子が出ていかない場合、 強制的に出ていかすためには どうしたらいいでしょうか?

裁判をして、その権利を得たら どのような手続きで、妻子を追い出せますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

裁判をして、その権利を得たら どのような手続きで、

妻子を追い出せますか?
  ↑
裁判所で、強制手続きをとれば
よいです。

勿論、費用はかかります。

そうすれば、執行官立ち会いのもと
人夫が中の荷物を強引に
外に出してしまいます。
    • 0

同じ事を何度も質問されています。

すでに答えは出ています。
あなたがローンを払い続ける。離婚された元奥さんと子供さんは、あなたがローンを支払っているあなた名義の家に住み続ける。養育費はローンとの兼ね合いもあるので減額する。と、言うようにです。

勝手に家を売れないことは裁判結果でご承知のハズですが、現実にあなたが住まない家のローンを支払っていることを考えると、腹立たしく思うので裁判結果を忘れてしまうのでしょうか。
    • 3

余計なお世話かもしれませんが、弁護士にご相談なさった方が…。

そんな案件、ここで聞いてる時点で、そりゃそうなるわって思っちゃいます。
人生を左右する質問って言うか、相談なんでしょ?
だったら、信頼をおける相応の相手にそれなりの対価を支払って聞くべきです。

と言うアドバイスでしたw
頑張って^^
    • 0