アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Edition環境です。Windows Service Pack 2はまだインストールしていません。
Windows Media Player9、Windows Media Player10がインストール済みなのですが、うまく動作せず、困っています。
 HP上の動画を、見ようとクリックしても、『このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。』と毎回メッセージが出て見ることが出来ません。
しかし、DVD、CDは再生できます。
 昨年の10月にハードが壊れてしまい、修理に出しOSはインストールし直したばかりです。
9月までは、Media Player9が再生出来たので、Winndows Service Pack 2をインストールしないと使えないのかと、悩んでいます。
うまく説明できなくて、申し訳ないのですがお教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Windows Media Playerが対応していない動画の形式の可能性はありませんか?HP上の動画はWindows Media

PlayerかReal Playerでたいてい再生できると思うのですが、Real Playerで対応している動画形式ではありませんか?

この回答への補足

私の説明不足で、質問内容が把握しづらく、すみません。
動画の形式は、Windows Media Player対応でした。(横にWindows Media Playerのダウンロードサイトが付いているので)
富士通のサポートセンターに聞いたところ、プログラムから直接、Media Playerの画面を開いてと言われました。
プレイビューと、メディアのボタンを何回か交互に押したら、最初は反応が無かったのですが、しばらくしたら動作するようになりました。
今まで、使えなかったのになぜ使えるようになったのかは解りませんが、とりあえず解決しました。
様子を見てみます。どうもありがとうございました。

• 0