プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在病気で休職中なのですが、上司から同僚に、社会保険料は会社も負担してるんだから戻るのかどうするのかハッキリしてほしいとの言葉があったそうです。
私は働いていない人にお金かかるから、辞めるなら早く辞めてくれという意味に聞こえました。

ひねくれた考えでしょうか?
会社としては普通のことなのですか?
パワハラ?

意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 戻る意思は伝えており、席を開けて待っていると言われていました。
    なかなか復帰の見通しが立たない為、社会保険料を負担しているという言葉が最近度々出るようになったようです。
    負担してくれているのは事実かもしれませんが、そこを言われてしまうと辞めろって意味に思えてしまったのでお聞きしました。

      補足日時:2021/04/17 23:07

A 回答 (3件)

辞めんわ。

絶対に戻るから払え。と思いましょう。
    • good
    • 0

上司から直接あなたに聞いてきたなら


会社としてもあなたの意思確認の為なので、続ける気があるならメール等で証拠が残るように返答した方がいいです
ただ、上司の方が同僚に漏らしているのはプライバシー的に問題かな?と思いました
    • good
    • 1

パワハラではありません。

事実です。。。

辞めるなら辞める、続けるなら続けると意思表示がほしいってことでしょう。
辞める理由がないなら、続けると言っておけばOKです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!