プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が158cmしかないアラサーの男性が恋愛を始めることは難しいことでしょうか。私のことです。

数年前までは身長を気にするあまり卑屈になりがちでしたが、卑屈にならないことを心がけて今ではこの身長も個性と、気にならなくなりました。歩く時も姿勢を良くして前を見据えることを心がけています。例え女性の方が私より背が高くても卑屈になることはないと思います。

しかしながら、恋愛となると私は気にしなくても相手の方が気にして第一印象で私を足切りにしてしまわないかが少し気がかりです。このような外見の私に少しでも興味を持ってくれる女性はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことはないと思います。

気になる方は気にするかもしれませんね。そんな人は放っておきましょう!
私なら気にならないです。一番は性格というか自分と価値が一緒なのが外見などより私は優先したいです。
私の知り合いで貴方様と同じ位の身長かと思われる方がいます。見た感じ奥様は170㎝位ありそうです。蚤の夫婦です。彼が言うには、自分が背が低いから身長の高い奥様を探したんだ!と話していました。
気にしないで個性だと思って素敵な方と出会えると良いですね!
    • 0

私の旦那もそのくらいです。

気には多少なりますがヒール履けないとか。でも優しければ中身かな。気にならなくなりますよ(^^)
    • 0

私161センチ。

先に逝ってしまった妻は175センチで、しかも西洋文化の国の白人。

1年ほどは、おとなしくしていましたが、その後に付き合った女性は168~178センチと、残念ながら小柄な女性は、相手にしてくれないという結果になっています。

結婚どころか同棲もする気もなしなので、女性のほうから一緒に住みたいなど言い出してくると、お別れ時期が来たと。それで、1年ほどたつと、適当な距離を保つから、よりを戻したいと連絡が来ています。

出会って最初から恋愛なんてことはなしで、楽しい会話相手で始まり、そのうちに自然と恋愛関係になっています。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
正解、不正解は無いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0