プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、相性が良くないのかなと悩んでいます。ご意見聞かせて欲しいです。

彼は関西の人で明るく輪の中心にいるような人です。私に対してもいじるのが好き?笑いを取るのが好きなので、ツッコミを入れたりよくしてきますが、好きじゃない笑いの取り方をしてくる時があります。

「ご両親、〇〇(私)に帰ってきて欲しくないと思ってるから泊まっていきなよ※私は実家暮らしで彼は一人暮らしです。」とか
私を呼ぶ時にコロチキのナダルさん(腹黒いとのことで彼に付けられたあだ名) 、カビゴン(お腹にお腹が付いてる為※160センチ50キロです 確かにお肉は付いてますけどカビゴンほど付いてないと思います。。笑)
と言ってきたり。

いじられるのは嫌いじゃないですが、人のことを蔑むような笑いの取り方や発言は好きではありません。
冗談で言ってるのに受け止められないのは私が固いのでしょうか。

それを言うと自分本位だなとか子供っぽいなとか言われ改善傾向はあまり見えません。

彼は自分の事を好きな子いじめるタイプと言ってるのでこれも愛情なのかもしれませんが、褒めてもくれない。具体的な愛情表現もあまりしない。(エッチだけは一丁前にしてきます)私をいじる時は半分くらいは私が嫌だなと思うセンスのないいじり方。

彼といると自尊心がどんどん低くなる気がします。

また、自分のことを褒めて伸びるタイプで褒められるの好きだと言いますし、こう見えて繊細だ。ともよく言います。
しかし私に対する行動から、自分は繊細で敏感なのに人のことには鈍感なのかなと思うことがあります。
私は良いなと思ったことは口に出して彼に伝えるようにしてますが思い返せば彼からは最初の1週間くらいは褒めてくれたもののそこからは褒められた記憶がありません。
私の性格を表そうとすると言い答えは返って来ません。自分本位や腹黒い、子供っぽいなど。
彼からしたらそう見えると甘いますが自分で心当たりがないので無意識にやってしまってるんだと凹みます。

付き合って2ヶ月で彼のことは大好きですけど、愛されてる感じもあまりしませんし、自尊心がどんどん低くなる気がして相性が良くないかなと思います。

彼のような人には関西の方のように負けずにツッコミ返せたりして笑い飛ばせるような人の方が合うのでしょうか?
私じゃなければ彼も彼女のこと大切に扱える人なのでしょうか?
好きなのに相性が合わないと思うと辛いです。

A 回答 (3件)

「具体的な愛情表現もあまりしない。

(エッチだけは一丁前にしてきます)私をいじる時は半分くらいは私が嫌だなと思うセンスのないいじり方。」・「彼のことは大好きですけど、愛されてる感じもあまりしませんし、自尊心がどんどん低くなる気がして相性が良くないかなと思います。」

冷静な判断・結論が出せてるじゃないですか=^_^=

「私じゃなければ彼も彼女のこと大切に扱える人なのでしょうか?」

相性が合えば大切に扱えるかもですが、そうそう変われないのが人間ですから、同じ繰り返しなのでは?と思います。

「好きなのに相性が合わないと思うと辛いです。」

相性が良いのに、嫌いというパターンもあります。

大体どっちかですよね・・・。

どっちも辛い。

そして、ほとんどの人達がコレで悩んで、ないものねだりして、浮気・不倫したり、別れと出逢いを繰り返してる・・・。
    • good
    • 0

本人にとっては冗談だったとしても、質問者様が嫌だと感じ、実際に「嫌だ」と相手にも伝えている場合、それはそれ以降「暴言」になります。



それにも関わらず質問者様の嫌な言動を冗談で押し通して来るのは、もはや冗談とは言えないと思います。質問者様が笑って受け流せないのは、実際に嫌なことをされているからで、質問者様は何も悪くないです。

また彼氏様の「自分本位だ」発言は、質問者様の意志を封じて言いなりにするための言葉でしかないので、質問者様は彼氏様の言動を真に受けて「自分が悪いのかも」とご自分を責めなくていいです。

「彼といると自尊心がどんどん低くなる気がする」のは気のせいではなく、彼氏様が自分を正当化するために、質問者様を悪者にして自尊心を傷つけているからだと思います。


質問者様は彼氏様が好きだそうですが、

・嫌だと言うことを、言ってもやめてくれない人
・話し合いの時に、一方的に質問者様を悪く言う人
・愛されていると言う実感を持てない人

であることを踏まえて「この人と居て自分は幸せかな?」と落ち着いて考えてみたほうがよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



それはお辛いですね。

結論から言えば
お別れしたほうがいいかと思います。


まず、
「いじる」ってのは
相手への愛が前提です。

「お笑い」という世界の中で
相手をおいしくしてあげよう、

それを受けた側もおいしい
ありがたいと思うモノです。

要はWin Winでなくては
ダメなのです。

ところが、
彼氏さんはどうでしょうか?

やめて欲しいと言っているにも
関わらずやめない。

Win Winではないですね。

更に言えば、自分の大切な
パートナーが辞めてくれと
言ってきたことを辞めないで
自分の謎理論を展開するあたり
先が見えてます。

これから更に苦しめられることでしょう。

関西うんぬんではなく、
言葉は悪いですが
「お笑かぶれ」ですね。

正直イタイです。

恋愛は2人の Win Winで成り立つものです。

主さんが辛い思いをしているなら
主従関係になってしまいます。

そんなの楽しいですか?
幸せですか?

幸せになってくださいね。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!