私は薬局で普通に売っているサプリメントを飲んでいました。
普通のサプリメントは体にいい成分もはいっているけど、それをつくるためにあまりよくない成分もはいっていてそれが女性だと子宮にたまるとききました。
だけどアムウェイのはそういうのに気をつけて作ってあるといわれましたが、普通のは本当に子宮にたまるのですか?
そんなに薬局で売ってるのとアムウェイのサプリメントは違うのですか?
アムウェイのサプリメントの良さなど詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
私はアムウェイやってる友人からディストリビューターの価格で買ったりするだけです。だから儲けようとかそういうので勧められていると思わないのですが、値段が高いので考えています。種類によっては完全無農薬などということは知っていますが、友人も買うだけの人なのでちゃんとしたお話をきいたことがないのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アムウェイのディストリビュータの話はかなり割り引いて考えたほうがよいです。

「アムウェイの製品は市販品に比べてこんなに優れている」という言い方はアムウェイの人に特徴的です。

以下は私の経験談です。

■ディストリビュータの実験
2枚のティッシュペーパーにアムウェイの撥水スプレーと市販の撥水スプレー(スコッチガード)をそれぞれ吹き付け、水を入れたコップにかぶせ、コップを逆さまにしました。アムウェイの方は驚いたことに水漏れもしませんでしたが、市販品はざーっと水がこぼれました。うわぁアムウェイの撥水スプレーってすごーい!

■この実験のトリック
アムウェイの撥水スプレーは溶剤に石油系を用いていました。スコッチガードはイソプロパノールというアルコールを溶剤に使っていました。石油系溶剤は水に溶けないのに対し、アルコールは水に溶けるので、撥水スプレーを吹き付けてから溶剤が完全に乾くまで待たないと、アルコールを溶剤に用いたものは撥水効果がまったくありません。実際に完全に乾燥させて同じ実験をしてみると、アムウェイも市販品もまったく撥水効果に変わりはなく、コップを逆さにしても水漏れしませんでした。

検索サイトで「アムウェイ商法」で検索するとたくさんヒットしますので参考にしてください。また具体的にアムウェイ側の主張を教えていただければ、何かコメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83A%83%80%83E%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。上の実験、私ならすぐ信じてしまいますね(笑)。
アムウェイに対しては、上記のような実験をしてるなら割り引いてかんがえたほうがいいですね。
悪い話もきいていたのでそういったこころ構えはしていたつもりですが、薬局で買っているサプリメントがよくないと言われ心配になってしまったのです。
薬局のはどうしよくないのか、どの成分が体に残るのかなどが知りたかったのです。
具体的なアムウェイの主張についてですが、あいにく友達に言われただけなのでアムウェイが本当にそのような主張をしているかもわかりません。友達は上のディストリビューターしてるお友達の話だといっていました。

お礼日時:2001/08/24 10:47

製品自体は、そんなに悪い物ではありません。


かといって、特別に良いものでもありません。
問題のある物を売れば直ぐに訴えられるからでしょう。
でも中身は普通なのに価格が高い。

コンビニの凄く安いものはどうか解りませんが
薬局で売っている物はちゃんとしていますよ。

販売員の教育の成果か、一度買うと次々に進められる。

下記URLを参考にしてどうされるか判断してください。
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。薬局で売ってるのでも大丈夫ですよね?
アムウェイのはやっぱり高いです。粉の洗濯洗剤も高いけどいいと言うので買いました。やっぱり普通なのですかね。
最近は怖いのでサプリメントをやめて青汁にしてます。ほんとは食品でとったほうがいいと思うのですが、なかなかバランス良くというのは難しいです。ほんとはビタミンCとかカルシウムくらいとりたいです。
私は健康の為には多少高くても体にいいものと思ってしまうので、本当にいいものなら使いたいです。でも他のとそんなに変らないのならばからしいですよね。
この質問の話を聞いたとき、思い出した話がありました。ある人が自分の会社で作ってるものはほんとは体によくないのも入っているので使わないというのです。それでもしかしたらこのサプリメントも?と不安になったのです。
参考URLみました。サプリメントについて書かれてるのがわからなかったので、興味があった浄水機についてをみましたが、電気屋さんで買えるのとそんなに変らないような結論におちついてました。私には難しい話でわかりませんでしたがおもしろかったです。
もう少しサプリメントのついてのも探してみます。なにか具体的な成分についてかかれてるかもしれませんね。

お礼日時:2001/08/24 11:30

僕の母もアムウェイのディストリビューターか何かやってるんですが。


ちゃんとしたものだと思いますよ、ホームページのアドレスのせておきます
一度見てください。

参考URL:http://www.amwaylive.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URLみましたが、体の中に必要のない成分がたまることはないなどの記述はなかったです。私もカタログをみせてもらったことはあるのですが、ホームページでも私の知りたい内容は書かれていませんでした。原材料名がのっていたので体に不必要な(またはあまりよくない)成分がないか自分で分かればいいのですが・・・

お礼日時:2001/08/24 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬は薬局で売ってますか?

ドリエルは効かないようです。どうしてもはやく眠らなくてはならない時だけ、確実に眠れる睡眠薬を買いたいのですが、薬局に売っていますか?あるのであれば、何という名称でしょうか

Aベストアンサー

 薬局で扱えるのは睡眠薬ではなく、睡眠導引剤です。
私もドリエルが効かなくなり、心療内科で処方を受けました。
睡眠薬にも種類があって、超短期型・短期型・中期型・長期型と、お薬の種類も沢山ありました。(待合室にあった本で読みました。)

 体質もあるので、処方された薬でも効かない場合もあります。
私は、ドリエル6錠飲んでも貫徹してました。(通常は2錠ですが。)
その事を伝えた上での処方でしたが、効果の得られない薬を処方されたので後日、効かない旨を伝え、薬を替えてもらって眠れるようになりました。

 できれば、薬ではなく自然に眠れるのが理想なのですが、それが出来なくて相談されてるんですよね?ストレスなどを溜めてはいませんか?
体がSOSを出しているのかもしれません。お体壊されませんように・・・。
 
 余談ですが、短期型の「マイスリー」という薬は、副作用で記憶障害を起す事もありますのでご注意下さい。

Q銅のサプリメントは売ってますか?

白髪予防には銅を豊富に含むスルメを食べると良いと聞きました。
スルメを食べるのもなかなか大変なのでサプリがあればと探しています。
売ってますでしょうか?

Aベストアンサー

 売っています。
薬局や通販でみました。DHCだったかな??
新聞にも載っていましたから、あると思いますよ。

Q口臭に効果のあるサプリメントを使っている方いますか?? 効き目はありますか? サプリメントの名

口臭に効果のあるサプリメントを使っている方いますか??
効き目はありますか?

サプリメントの名前を教えて頂けると嬉しいです。

楽臭生活、臭ピタッ などありますが、

私の口臭はきっと消化が悪くて臭うのだと思うのです。口内を清潔にしても治りません。便臭に効くものなんてありますか(._.)

Aベストアンサー

no2です。
審美歯科とはホワイトニングやインプラントなども扱う歯科治療プラスαがある歯科医院の事です。
なぜそちらを勧めるかというと普通の歯科医よりカウンセリングなどがしっかりしていて、より悩みの解決への道を探してくれる可能性が高いからです。
今通っている歯科医が歯みがき指導などにも積極的な信頼出来る所であれば、そのままでもいいと思います。

また、お礼を読ませていただいて気になったのが喉の奥の違和感、なのですが
膿栓というのはご存知ですか?
ネットで調べると出てきますが
耳鼻科で取れるものなので、こちらも調べてみてください。

Q薬局で漢方を処方してもらう場合って…

今晩和<(_ _*)>

全体的な不調を総括的に改善できるようなものが
ないか…と相談に行きたいのですが、

相談料はかかるのか、
病院を通さずに漢方を薬局で処方してもらう場合…
保険はきかずに、全部 実費なのでしょうか??

薬局によって違うとは思うんですが、一般論として
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も漢方を飲んでいますが、薬局で処方してもらうと保険は適用できません。しかし医療費控除の対象にはなるようなので多少は返ってきます。

私は今通っている薬局が2件目なのですが、1件目も2件目も相談は無料でした。あと、ネットで相談したこともありますが、もちろんこれも無料でした。相談は無料が多いと思います。

ここからは私の意見ですが、私は漢方に関しては、病院より漢方薬局の方が信頼できます。お医者様には西洋医学的に診断を下されて、漢方を処方される方も多いので、全体的な改善につながりにくいと思うからです。保険適用にこだわられるなら、漢方を処方されるお医者様の診断の仕方までよく調べてからかからないと、結局は無駄なお金がかかることになります。

私が2件目の薬局に決めたのは、とても熱心に対応して頂き、一番信用できると思ったからです。

Qサプリメントで・・・

私は運動前にDHCのL-カルニチンとa-リポ酸とファンケルのパーフェクトスリムEXドリンクとたまにパーフェクトスリムのサプリメントを飲んでいます。
DHCの商品だけに収めたいのですが・・・その2つを減らすことで体重や体脂肪が増えるのが恐くなかなか止められません。
飲むのと飲まないのはやはり効果の差が出るのでしょうか?
あと、この商品とは限らず摂取量が多い場合って効果に差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがやってる運動が、あなたの痩せることに貢献し、維持しているわけです。
サプリはそれをほんのちょっと補助しているに過ぎません。
無くても同じ結果が出たと思いますが、それを飲んでいたあなたは、サプリが効いていると思っている。

実際のところ、体脂肪はあなたの「体の筋肉」で消費されて体を動かすエネルギーとなり、その燃えカスが二酸化炭素と水に分解され、呼吸と尿などで排出されるわけです。

サプリに入っている成分は、その脂肪や糖質をエネルギーに変える工程で使われる物質ですが、余計にあっても使われることは無く、おしっこで出て行きます。
体に必要な量は、食事で摂取できるし、または体の中で必要量合成されます。
健康的な食生活や運動をしている人は、サプリは必要ないんです。
サプリで精神的に追い詰められちゃ、健康的なダイエットっていえませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報