プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の薬指に粉瘤ができてしまいました。
何かの拍子に触ると痛みがあるので外科を受診したところ、切除する方が良いと言われました。
近々手専門の外科で切除する予定ですが、先生から「痛いよ」と聞かされビビっています。
経験された方にお聞きします。
痛いですか?
それは切除の時ですか?
麻酔しても痛むのですか?

A 回答 (1件)

私は指ではないですが、下まぶたの粉瘤を切除する時は部分麻酔で、ぐりんとえぐるような感触しかありませんでした。


あとも傷んだ記憶はないですね。
あと、指では血管腫を切除してもらいましたが、こちらは手術後しばらくは少し痛かったかしら。周囲の肉ごと切除したので。
粉瘤は肉は持っていかないはずなので、手術中もその後もほとんど痛くはないと思いますけどね。
単にいたずらで驚かされただけではないでしょうかね。医師としてどうかと思いますけど。それとも相当に腕が悪かったりして(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホッとしております。
勇気を出して処置して頂きます。

お礼日時:2021/04/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!